※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

相手の借金が原因で婚約破棄。連絡はあるが話し合いが難しい。養育費についても問題あり。逃げられて困惑。自分の気持ちを伝えたいが難しい状況。どう対処すべきか。

新年早々すみません😔
相手の借金(2年以上に及ぶ税金滞納.その他税金関係.祖父母への引越し費用返却金.(奨学金))ウン百万が原因で婚約破棄になりました。最終的に別れは向こうから告げられました。
今後の事(認知.養育費等)を直接話したいのに幸い連絡は返ってくるものの、時間がない。の一点張りで延々と逃げられています。
LINEで養育費月1.5万で子どもには好きな時に会わせろと言われて、納得いかない事を述べたら、養育費払うって言ってるよね?と偉そうに。籍を入れられないのはあなたが原因なのに。挙げ句の果てには養育費払う気なくした。と、一言。
連絡をしてもしても何も解決せず、結局金が欲しいんだろ?金の亡者。と言われ、責められ逃げられる一方なのでこちらも気が滅入ります。そもそも何も解決していないのに、どんな顔で子どもに会いにくるつもりだったんでしょう(笑)正直連絡をしたくもなければ顔も見たくなくなってきました。
でもこのまま逃げられて、何もなかった事にされ、自由に生きていかれるのは許せません。
みなさんならどう対処しますか?

コメント

無料の弁護士相談に行きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いきましたー!

• 1月1日
はじめてのママリ

義両親などには連絡できますか?できるなら両家の両親も巻き込んで話し合います。妊婦さんなので1人では話し合おうとしないでください💦もし何かあったら大変ですよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この間義母に連絡しましたが、地方にいる為出て行けなくてごめんね。と言われ何も解決になりませんでした。
    ただただ私が愚痴をこぼしたようになりました😥

• 1月1日
まるる

お金はかかりますが今度の為にも弁護士に相談します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調停や裁判も視野に入れてみます😣

• 1月1日
sary

話を読んでいて私まで辛くなったというか、本当腹ただしい気持ちになりました。。
こういった話には詳しくないのでコメントするの申し訳ないのですが、他の方もおっしゃる通り弁護士を入れるなどして、男の身勝手が通らない逃げられないようにして欲しいです…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直ここまでくると本当に呆れてしまいます(笑)そんな人を選んだ私にも責任はありますが。
    弁護士なども視野に入れてみます😣

• 1月1日
  • sary

sary

人生間違えることだってありますよ。。私だって今は円満ですが今後旦那とどうなるかなんて分からないことですし。
    自分の家族や義家族巻き込んででも必ず解決してほしいです。頑張ってください(涙)

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応家族、向こうの御家族に伝えることは伝えたのですが向こうの御家族に伝えても何にもなりませんでした💦
    ありがとうございます。頑張ります!

• 1月1日
  • sary

sary

子が子なら親も親ですね。
    法を振りかざして相手を追い詰めましょう。

• 1月1日
結絆

妊娠中の身体で大変かと思いますが
無料の弁護士事務所に行かれてみてはいかがでしょうか?

ちびままさんが法テラス利用可能な方でしたら、実際依頼したとしても弁護士費用負担は少なくてすみますし、生保利用してる人は0円で弁護士雇うこともできます。

相手に借金ある人であっても、しっかり仕事なさってる方なら、養育費請求も給与二分の一まで差押えもできます。

もし相手とちびままさんとのやり取りの中で
、相手に言われた証拠として残ってるものがあれば、はした金にしかならないかもしれないけど慰謝料請求もできるかも?しれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度無料相談に行ったところ、相手の職業も職業だし結局支払い能力がなければ泣き寝入りに近いという事でした!
    一応証拠としてやり取りは全て取って置いてあります😣

• 1月1日
諒ママ

私ならそんな借金まみれの人はいらないし、関わりたくないので、養育費もいないです。
そのかわり子供にも会わせないし、相手にも二度と会いません。そんな借金まみれの人が20歳まで養育費払うなんて考えられないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう思い
    認知.養育費なし、そのかわり今後一切の関わりを断つ。など色々考えましたがお金があるに越した事はないなと色々よぎってしまいます😥

• 1月2日
  • 諒ママ

諒ママ

お金があるに越した事…確かにそうですよね。成人まで確実に支払いが保証されているのなら。
    でも相手に支払い能力がなければ、泣き寝入りですし、実際に成人まで養育費支払う人って2割にもみたないんですよ。

• 1月2日
れれ

上の子未婚で産んでます
うちも似たような感じで相手側の借金や自己破産が原因でした
同じように養育費の話しになりました

払う義務はありますが、たかが養育費1.5で偉そうに好きな時に会うだの うぬぼれにも程があります
養育費払ってるからってそんな人間をこれから産まれる可愛い我が子の父親のポジションに立たせなくていいと思います
うちは養育費貰わないかわりに一切関わらないが条件でした。 へんに貰うと市役所の報告書なので手当に響いたり、書類に名前が残るので…
何もなかったかのようにされると思うのは嫌な気持ちにわかりますが
因果応報です! 回り回って罰がいきます!
子供の顔みたら吹っ飛びますよ❤︎
むしろ、こんな可愛い子に関われないとか世界一不幸者だな〜笑、て思ってました
結婚した今では 子供の戸籍にも名前残らず
関わらず 良かったと思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たかが1.5、されど1.5と思ってしまう自分もいます…。確かに偉そうに父親ヅラされても迷惑です。
    遠い将来にいい人が見つかり、あんな人いなくてよかったと思えるようになりたいです😔

• 1月2日