※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラン
妊活

妊活中で多嚢胞です。先月までクロミッド服用、今週期はしていません。D32で排卵する可能性はありますか?

妊活中で多嚢胞です。
先月まで通院してクロミッド飲んでいましたが今週期は通院、薬の服用はしていません。D32で排卵する事ってありますか?

コメント

ちまちま

ウチも 多嚢胞でした😅
排卵日は まちまちで…
卵が大きくなるのに 40日とか掛かってましたよ…😅
クロミッドでは 効果なくて 自己注射になりましたが😅

• ラン

ラン

コメントありがとうございます😊
    本当排卵日がまちまちで困ってしまいます😭😭
    私もクロミッドでは効果なく通院に疲れてしまい休んでいました。😢
    今年は不妊専門に通院しようと考えていますが自己注射だとどれくらいで排卵するようになりますか?✨

• 1月2日
  • ちまちま

ちまちま

1人目の時は クロミッドではなく セキソビット錠を 5日飲んで 数日開けてから また5日飲んで やっと大きくなってくれたので それでタイミングをみて 出来たんです✨

2人目は セキソビットも効果なく…😭
    ゴナールエフ と言う自己注射を生理後から 卵が大きくなるまで 毎日お腹に打つんです💦
    初めは 31日とかかかって大きくなってましたが 徐々に日数が短くなって(打つ量も増えたというのもありますが…💦)早い時で19日程 平均で22〜24日で排卵するくらいになりましたよ👍🏻

ただ 卵って ちょっとした事で大きくならないんですよ〜😭
    例えば 冷えとか 風邪ひいたとか ストレスとかで…😭

本当 排卵日って分からないから 不妊治療専門の病院で 毎回血液検査して 何時頃排卵かな〜って 先生と一緒に頑張ってました💪🏻

私は35オーバーなので 人工授精も一緒にしてました😅
    でもなかなか出来なかったので 卵巣のドリリング手術をしようとしてました💦
    手術の前日に妊娠が分かり 結局受けずに終わりましたが(笑)

不妊治療って 精神的にも辛い事が多いので ストレス発散しながら 頑張って下さいネ〜💪🏻

• 1月2日
ラン

なるほど!✨詳しく丁寧にありがとうございます💓
冷え症なのもあります😢基礎体温も低めです💦代謝が悪いのもありそうです💦
ここは先生の力をおかりして頑張っていくしかないですね😭
タイミング法もなかなか長いので
人工授精も検討していく予定です!
頑張ります🙌💓