※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさきち☆蒼士MAMA
妊娠・出産

初マタの39w4dの方が内診で子宮口の状態を確認しました。結果について教えてほしいとのことです。

39w4dの初マタです!

本日、検診でした。
助産院にかかっているのですが、初めて内診グリグリされました!笑
みんなが怖い、痛い、ツライといってる内診!!
ついに来たか…ちょっと楽しみwwと思いながらいざ受けてきました!!
…なるほどこれかーあー痛いわー(‘Д°+)
って感じでした!(TT)笑

その時、
がんばって奥に指入れてやっと子宮口に届くわー
と言われました。
あと、
下は?柔らかいんだけどねー
とも…(*´-ω・)?

よく分からなかったのですが、これはまだまだということですよねー( ´・ω・`)
どんな内診結果だったら産まれるのが近いのでしょうか??
先輩方、教えてください(´;ω;`)

コメント

まゆさん

やっと届く、ということはまだまだ産道が固く、子宮口も降りてきてなく、開いてない→まだまだ産まれない、というニュアンスかと思います。
子宮口が開いてくれば、1センチ、まだまだだね〜とか3センチですこし開いてきたね〜と言われるようになりますよ。

• みさきち☆蒼士MAMA

みさきち☆蒼士MAMA

なるほど、やっぱりもうちょいかかりそうってことですねー( ´・ω・`)
    早く出てきて欲しいのでヤキモキしてしまいます…笑
    もう少し気長に待ってみます!!

• 1月29日
ららんママ

子宮口が柔らかいとお産が近いんだと思います。お産が近い方は1センチ開いてるとか言われる方もいるので子宮口がまだ閉じてる感じなんですかね。
でも…いつお産になるかは人それぞれなので分からないと思います。
ドキドキですね。笑
ちなみに私は二人目は41wで産んだのですが前日の検診で子宮口指1本しか開いてないからまだかなぁ?と言われ、次の日に産みましたから。出産頑張ってくださいね。

• みさきち☆蒼士MAMA

みさきち☆蒼士MAMA

ドキドキです(◎-◎;)!!
    まだやっぱり開いてないってことですもんね(TT)次回来週の検診までたくさん歩こうと思います(´;ω;`)
    ありがとうございます!!

• 1月29日