※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーこ
妊娠・出産

男の子の名前に韻を踏んでいることで悩んでいます。同じような経験をした方の意見やアドバイスを聞きたいです。食欲もなく元気が出ない状態です。

新年早々すみません。名付けについてです。
子供が2歳の男の子なんですが、最近になって名前に韻を踏んでることが、気になって気になってしょうがなく、私がつけた名前なので誰にも悩んでることを相談できず、一日中名前の事が頭から離れません。

男の子で
すずき 〇〇き
という名前なんですが、おかしいでしょうか?
同じく鈴木さんでそのような名前にされた方や、そのほかの苗字の方でも韻を踏んでる名前の方いらっしゃいますか?
今まで気になるとか指摘されて気になってた方などいますか?旦那さんがそう言う名前だけど気にならないなど、色々お聞かせください。

すみません、なんか考えすぎて食欲もなく、なんか元気がでない状態です。。

コメント

はじめてのママリ

全く気にならないですよ〜!!
確かに実際知り合いでも〇〇た ゆうたくんがいますが、全く何も思わないです🙌せっかくつけた名前なので気にしないでいきましょー!!

• りーこ

りーこ

返信ありがとうございます(>_<)
    お知り合いにもいらっしゃるんですね!気にならないと言って頂けると気持ちが少し楽になります。。本当にありがとうございます!

• 1月1日
じー

山崎まさき
高橋たかし

とか2文字入らない限り、得に気になりませんよ!

• りーこ

りーこ

返信ありがとうございます(>_<)
    二文字って方もいらっしゃいますもんね!貴重なご意見ありがとうございます!
    くよくよ悩んでいるので気にならないと言って頂けてよかったです。ありがとうございます!!

• 1月1日

私なんて結婚したら↑の方が
言っているような高橋たかしみたいな
2文字かぶりになりましたよ😭😭💧、

• りーこ

りーこ

そうなんですか!女性は結婚すると苗字変わってしまい、選べないですもんね(>_<)貴重なご意見ありがとうございます(>_<)

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

私はおかしくないと思います。
名付けの時には、お子さんのことを思って考えて付けた名前だと思いますし、そういう思いが一番大事だと思います。
自信を持ってたくさん読んであげてください!

• りーこ

りーこ

ありがとうございます(>_<)
    なんか小児科等で呼ばれるたびに違和感があり、ずっと頭の中が名前のことばかり考えてしまっています。。
    励まして頂きありがとうございます。一生懸命考えたつもりがこのようになってしまい、辛いです。励まして頂き、ありがとうございます!!

• 1月1日