※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびゆい
妊娠・出産

38週の初産で破水後20分ほどの前駆陣痛です。明日まで陣痛がなければ促進剤を使います。同じ経験の方、破水後促進剤を使ったことが多いでしょうか?

38週の初マタで昼に破水して夕方現在前駆陣痛が20分ぐらいです。ここから長いようで明日まで陣痛がなければ陣痛促進剤を使うとのこと。同じような方いらっしゃると思うんですが、やはり破水が先だと促進剤まで行くことのほうが多いんでしょうか?

コメント

長女のときは朝破水してその日の夜出産しました。
促進剤は使ってません。

ちびゆい

私もそうだといいな(´・ ・`)
回答ありがとうございます!
出産頑張ってください!!٩(๑òωó๑)۶

ゆーゆ

破水から陣痛がきたものの、陣痛が弱いとのことで促進剤でした(`・ω・´)
ベッドお隣さんの方も破水からで促進剤でした。
うちの病院は割とちゃかちゃかとお産を進めるタイプの先生だったので、促進剤使う方が多いみたいでした(´・ω・)
私は促進剤から1時間足らずで生まれたので促進剤で良かったと思いました(´・∀・`)

なので先生の判断や方針によると思いますヽ(。•ω•。)ノ♩

ちびゆい

促進剤どーこーないんですが看護師泣かせの血管で(笑)
回答ありがとうございます!

長男の時は夜中に破水して、夜に出産しました^_^

破水してから自然に陣痛が来て、18時間位で出産しましたよ〜

ちびゆい

みんな半日から1日かかるんですね(´・ ・`)お疲れ様でした!
出産頑張ってください!
回答ありがとうございます( ¨̮ )

ミサ

破水から半日で産めました!

前駆から本陣痛になったので、促進剤は使いってません(^^*)

病院からは、バルーンを使ってからの促進剤投与と説明がありました。

私も夕方からの破水で、21時頃から陣痛に変わり、翌日早朝での出産でした!

頑張って下さい!

ちびゆい

私の理想です(⊙ꇴ⊙)
回答ありがとうございます!育児頑張ってください(❁´ω`❁)