※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちく
妊娠・出産

37週2日の妊婦です。赤ちゃんが下がって骨盤にハマっているけど、お腹が下がっていないため、まだかかるか不安。前駆陣痛や便秘の改善、恥骨の痛みはあるが、おしるしがないし胎動も激しい。子宮口の状態も不明で、陣痛かどうか心配。

いつもお世話になっております!
今日で37w2dになりました(^^)
先日の検診では、赤ちゃん下がってて
骨盤にハマってるし良い感じですと
言われたので、予定日より早くなると
思ったのですが、 母曰く、お腹がまだ
下がってないからまだかかると言われ
ました(*_*)
おへそが真正面向いているので
やはりまだまだでしょうか💦
自身の変化としては、前駆陣痛が
あったり便秘だったのが快便になり、
恥骨なとが 凄く痛みます!
しかし、おしるしがない事やまだ胎動が
激しかったりと、まだかかりそうかな
とも思います(´・ω・`)
子宮口の開き具合も何も言われてないので
少しでもお腹に違和感があれば陣痛では?!
とちょっと焦ってしまいます😅

コメント

吐き子

素人目ではそこまで下がってないように見えますが、医者の言う事の方が確実だと思います☆

便秘が快便になるなんて最高ですね‼︎
臨月はやっぱり楽になるもんですか?

  • なちく

    なちく

    早く会いたい気持ちと出産の
    痛みにそわそわしちゃいます😅

    快便になったのは私もびっくり
    でして!
    汚いお話ですが、妊娠前から
    凄い便秘で長ければ一週間に
    1度でお腹激痛も多々だったのに
    ここ3日で一日何度も!
    体質などにもよるかもしれませんが私はだいぶ楽になりました😊

    • 1月29日
ズッキー二

私は出産直前まで胎動がありましたし、人からは下がって無い(自分と旦那は下がってると思ってた)からまだだねって言われてたんですが、予定日より3日ほど早く産まれました☻
病院からも子宮口が開いてないからまだまだとも言われてました。
前期破水だったので、違和感とかはイマイチ分からないのですが、水っぽい出血は破水なので直ぐに病院へ連絡して下さい(^O^)
何か出てくる感覚は凄くよく分かりました!笑
私が分かる兆候はこれだけです(^_^;)
すみません。
焦らずノンビリと残り少ないマタニティーライフを満喫してください♡

  • なちく

    なちく

    すみません💦
    間違えて下に返信して
    しまいました💦

    • 1月29日
deleted user

子宮口の開き具合はわからないんですね(・ิω・ิ)私も早い段階で赤ちゃんは下がってきてますって言われてましたが子宮口が閉じてました!なので結局予定日までお腹にいました(>ω<)

  • なちく

    なちく

    まだ教えて頂けていませんが
    何も言われてないので開いて
    ないのかなぁと…😅
    やはり、赤ちゃんのタイミング
    で出てきてくれるのを楽しみに
    待っていようと思います😊

    • 1月29日
りんご

39w3dの検診で赤ちゃん下がってないし、子宮口も開いてないしで予定日過ぎるのかなぁーって思ってましたが、予定日に陣痛来て産みましたよ(*^▽^*)
陣痛来ても赤ちゃんが骨盤にはまってなくてお腹上から押されたりしましたよ。

  • なちく

    なちく

    こればっかりはやはり
    予測つかないですよね😅
    ただでさえ痛い陣痛中にお腹
    押されるんですか💦
    母は強し…ですね!!

    • 1月29日
  • りんご

    りんご

    予測つかないですよ!
    頭の向きが悪く横向きでのお産でした(´-ω-`)
    出てくるときは仰向けになりましたが、お腹押されなきゃ何時間かかっていたかと思うと押されてよかったです(*^^*)

    • 1月29日
なちく

赤ちゃんのタイミングだと
思ってはいるのですが色んな
気持ちが入り交じって毎日そわそわしちゃいます😅

破水されたのですね💦
出血は今のところないですが
気をつけます😊
教えて頂きありがとうございます!

もう少し赤ちゃんとの一心同体
を楽しもうと思います(^^)♡

sHsK

私も37週くらいから赤ちゃんは準備出来てたみたいで
骨盤に頭入れて手足もいい形
って言われてました

上の子も38週で出てきてるので今か今かと待っていたのですが結局40週、予定日2日過ぎで生まれました(^-^;

私の運動不足なのかただ単に赤ちゃんのタイミングだったのか…

  • sHsK

    sHsK

    何度か誤操作で回答してしまいました(*_*;

    • 1月30日