※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

簡単には止められないことは知ってる。旦那に、1月からタバコやめよう…

簡単には止められないことは知ってる。
旦那に、1月からタバコやめようかなと去年末に言われて。
二度裏切られた末、結局止められなかった。
結局できないなら、あえて、私に辞める宣言しないで欲しい。
ちょっと悲しいかな⤵️
でも、隠れて吸わなくなったことは、進歩したみたいだね。

コメント

K

私も、そういう経験あります。
旦那が、タバコやめると言ったのに、今は、ぷかぷか吸ってます。
結局、たばこ吸ってる人って、やめれないんですよね……
だばこ今、高いのに。やめてほしいです。
いまでは、堂々に吸ってます。

• のん

のん

前は、吸ってないと言われて隠れて吸っていたことがバレました。
    見守るしかないのかなと思いました。身体にはよくないからやめて欲しい。

• 1月1日
みー

うちの旦那もそうでした。
それで何回も喧嘩になりました。
出来ないこと言わなきゃいいのに…

• のん

のん

そう、そうなんです。同感♪
    なんで、あえて、宣言するのかわからないです。

• 1月1日
  • みー

みー

今は旦那タバコ吸ってないのでなんで出来ないのに宣言したのか聞いてみました。
    「辞めなきゃと思ったし、宣言すれば(宣言したのに吸えば私に怒られる、怒られるのは嫌だから)辞めれると思った。でもできなかった。」そうです。やっぱりタバコ辞めるのって難しいのですかね💦

• 1月1日
さあママ

うちの旦那は、1人目妊娠中に一緒に悪阻中に胃を悪くして、病院の先生に「やっぱりタバコ辞めないと見てもらえないよ」って言われて辞めてましたね😅
私も、バンバン吸う方でしたけど、子供できてスパッとやめました🔅
簡単に辞めるって難しいのかもしれないですね💦

• のん

のん

それは、分かるんですが、夏とい、冬とい年始とい。どんだけ馬鹿にしてるのって言いたいです。

• 1月1日
まにゃ♡

ね。ほんと。
悪いけど依存性気持ち悪いとしか思えなくないですか?
わたしも元は喫煙者なので余計にそう思います。
わたしはつわりがひどくスパッと辞められました。
子供が死ぬよ?と言われても辞められないのですかね。
大袈裟ですが子供のため、そして守るべきものがある自分のために辞めようと思えないのですかね、、
悪いけど馬鹿としか思えないです
だって何か得ありますかね。
金もてあましてるわけでもあるまい。ほんとイライラします。

rinrin

辞められないですよねー😓
うちはiQOSにしてくれたので、臭いも煙草よりは全然マシですし、良しとしてます👍
辞める辞める詐欺、、しないでほしいですよねー😅

京

私も喫煙者でした💦
やめられないのわかってたので私は「やめる気ない」ってずっと言ってました:( ;´꒳`;):
妊娠を気にやめましたが…!!

旦那は今も喫煙しですが、旦那は辞める辞める詐欺よくします(笑)
「やめられるならやめたらいいし、やめられないなら言わなくていい」
と言ってます(x_x)
本人はやめたい意思はあるみたいですが、なかなか難しいみたいです…

稲穂

うちの旦那は辞めれました!!!!旦那の喫煙で離婚話になったからですが💦
でもそれまでに散々嘘つかれたり、期待させられたり、凄く嫌な気持ちになっていました。何より子供に害があったので、堪忍袋の緒が切れて「約束を守れないなら離婚してくれ」って言いました。そしたらその日から禁煙です♪でもまだ吸いたい気持ちはあるみたいですが、最近は臭いが無理だと言っていて、良い傾向にあります。
旦那さん、変に期待させるぐらいなら禁煙宣言しなくていいですよね💨「もう言わなくていいよ」と、呆れた顔で言ってみてはどうでしょうか?