※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

家族のお墓参りに行く予定がある女性が、仕事が嫌で辞めたい気持ちと家族のために続ける葛藤を抱えています。旦那が突然行けなくなった場合、普通はどうなのか疑問を持っています。

あけましておめでとうございます🎍🌅!

年始早々気分の悪い質問なんですがすみません💦

1ヶ月前から、私が私の母と祖母とおじさんたちと
お墓まいりに行くって言っていて、そのときは
わかったーって言ってたのですが
今日急に、仕事が嫌になってやめたいけど、
家族のために続けようか迷ってて精神的にしんどいのに
行かんといてって言われたんです。

でも、精神的にしんどいとか、
仕事辞めたいムカついたとか言ってるのはいつもで
29.30も仕事だったのに仕事行かなくて、、、

それで一緒におりたいから行くなとか言って
行くんなら、子供おいていけって言われたんですけど
正直、預けるの不安だし、
私の祖母とかも赤ちゃん見るの楽しみにしてるし、、

こーゆーときって、旦那がしんどくなったらから
行けなくなったって言うのが普通なんですか??
ほんとにしんどかったら言うんですけど
いつものことだし、一緒におりたいだけ?みたいな

どうなんでしょう、、
文章ぐちゃぐちゃですみません💦🙇‍♂️

コメント

とっこ

旦那さんも一緒にお墓参り行くって選択肢はないんでしょうか?

  • みー

    みー

    行きたくないらしいです。😢

    • 1月1日
ラムネくん

男は仕事で何かあると、すぐ精神的にしんどいって言いますよね。
しんどくない仕事なんてないし、一家の主だぞ!ってかんじです。
転職するなら転職してでも仕事してって感じです。。。
旦那さんも気分転換になにかすればいいんですけどね、いまは落ち込んでてなにもする気ないのかな。。。
きっと、甘えたいだけなんだと思いますが、
1日くらい実家で赤ちゃん見せてあげるのくらいいいのにな、って思います。
旦那さんも気分は乗らないかもしれませんが、一緒に行くか、
それが嫌なら、1日我慢したらいいのに。
一生離れるんじゃないんだから、、、

  • みー

    みー

    そうですよね、、、
    1.2.3しか休みないのに2日おらんかったらどこもいけへんしって言うんですけど、29.30.31と仕事なのに休んで、、(笑)もーなんかわからなくなって、言い返せなくて😵、行くんやったらもー帰ってくんなとか言われるんですけど、私悪いですか?💦

    • 1月1日
  • ラムネくん

    ラムネくん

    他の日あいてるし、お正月にわざわざ出歩く必要ないですよね(。•́︿•̀。)
    普段一緒にいるんだからー。。。
    29.30.31日はどこかにいかれたんですか??
    悪くないと思います。約束してたんだし、、、
    ただ面白くないだけだと思います。
    旦那さん側の実家には行かれないんですか?

    • 1月1日