※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...
ココロ・悩み

旦那が初詣で安産祈願に行きたいと言い出したが、友人の流産後の安産祈願に対する気持ちを理解してほしいとの女性の悩みです。話し合いが辛かったとのこと。

初詣に安産の神様がいる神社にお参り行こう!と言い出した旦那。

先月16日に二人目流産したばかり、そしてもうすぐ5ヶ月にはいる二人目出産予定の友人から明日 安産祈願に行くと。

旦那は気持ち察して欲しかった😭
安産祈願の神様がいない初詣に行きたいと。

言葉にしたら 「さっさと忘れろ!さっさ切り替えろ!」って。
だったら気持ちよく他の神社にお参り行って気持ちを切り替えたい。

正月早々言い合いは辛かった😢

コメント

来夢来人

お辛いですね…😣
さっさと忘れるなんて、そんなことできないですよね。
うまく言葉が見つからないんですが…涙

かわいい赤ちゃんが、また来てくれますように。

• ...

...

ありがとうございます。
    男はお腹に命を宿さないから簡単に言える言葉なんだろうなと思いました。

• 1月1日
かんかんママ

デリカシー無さすぎですね😣
身体の方は大丈夫ですか?
私も二人目を流産してますが、私よりも旦那の方がかなりショックを受けててしばらく塞ぎ混んでました😅

先月流産したばかりなら、まだ神社仏閣に行くのは避けた方が良いとおもいますよ😣
行きたいなら旦那さん1人で行けばって思います😊
私は、流産した時に先生が赤ちゃん側の先天性の疾患で流産になる事が多いと言われたので、きっと何かを忘れてしまって神様の所に帰っただけだから、きっと戻ってくるって思って、悲しみを楽しみに変換して待ってたら、1年かかりましたが、授かる事ができました😂

• ...

...

そうですよね、今 かんかんママさんに言われて思い出しましたが 流産後のお参りは避けた方がいいですよね💦
    教えていただきありがとうございます。
    お寺さんに水子供養だけでも少したったら行こうとおもいます。
    確かに悲しみを楽しみにかえる方がいいですよね。

旦那さんには行きたくないと必死にアピールしてなんとか止まってくれました。

• 1月1日
ちい

私も1週間前に流産しました。
気持ちなんて切り替えられないし一生忘れられないですよね。
思い出すとすぐ涙が出てきます。
男の人にはわからない気持ちなんでしょうけど悲しいですね。
お互い忘れずまたお腹に帰ってきてくれることを楽しみに待ちましょうね

• ...

...

同じ状況ですね😢
    私も今日も旦那のデリカシーなさに言われたことで思い出してまた泣けました。
    そうですね、また来てくれることを願いつつ頑張りましょう!

• 1月1日