※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

授乳中にインフルにかかった方いますか?その際、タミフル飲みましたか?リレンザでしたか?

授乳中にインフルにかかった方いますか?
その際、タミフル飲みましたか?
リレンザでしたか?

コメント

deleted user

タミフルでした

予防薬は吸引でしたが

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    回答ありがとうございます!
    その際、授乳はどうされてましたか?

    • 1月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    去年のことでよく覚えてませんが、ミルクにしてたかもです
    離乳食も食べてたし

    • 1月1日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    離乳食食べれてるといいですよね💦
    うちはまだなんですが、ミルクの方が安心かもしれないですよね😅

    • 1月1日
はちママ

昨年2月、子供は3ヶ月のときにインフルエンザかかりました。
完母なので絶賛授乳中でした💦
そのときの薬はリレンザでした。
タミフルより影響少ないということで処方してもらいました☺️

哺乳瓶拒否だったので、マスクとアルコール消毒をして授乳していました。
その他の時間は完全に部屋をわけて過ごしていました。
子供には移らず終わったので良かったです😇

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    回答ありがとうございます😊
    実家に帰省してたら姉夫婦が昨夜から体調悪く病院に行ったらインフルでした⤵️
    遠くから来てるのですぐ帰れず、私は私で主人が仕事で車を持って行ってるので帰れず…っと悩んでいたらなんだか身体がだるく感じてきて😱
    まだ熱もないですし、様子見ですがもしかしてかかってるかもです⤵️⤵️
    我が家も1日1回のミルクは大丈夫ですが2回とかになるとギャン泣きで😣
    もし、受信する場合はリレンザかもですね💦

    • 1月1日
deleted user

授乳中と妊娠中では違いますかね💦私は、妊娠中に予防でリレンザしました。息子がB型にかかったので。