※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
その他の疑問

年賀状について。中学では3人組で仲良かった人から突然去年から年賀状が…

年賀状について。

中学では3人組で仲良かった人から突然去年から年賀状が届きました。
恐らく、その人は去年結婚してゲストハウスを開業したから送ってきたのだと思うのですが…。

中学時代にその人に裏切られたことがあり、そこから私はその人が嫌いです。
高校は別々になり自然と連絡とらなくなりました。

そんな人から私が結婚してることを知ってるのに(インスタで私が結婚式の写真を使用してる)、旧姓で私の実家宛に送られてきました。
去年は喪中だったので、何も送り返さなかったです。
いきなり連絡なしにそんな形で送ってくるのってどうかと思ってしまって…。
無神経すぎませんかね?😂
去年送ってないから今年は来ないかと思いきや、まさかの送られてきました。

今後どのように対応した方がいいですかね?💦
その人とは今後も関わりたくないんですけど、スルーしますか?
でも実家宛に旧姓で送られてくるのもイライラしてしまいます😅
それとも普通に返信しますか?😂
今日は年明け早々にイライラです😂

コメント

たろうちゃん

これから仲良くしたいなら、別ですが私ならスルーします。
営業だと思いますので、ショップの年賀状と同じ感覚で捨てます>_<

• ぽん

ぽん

やはりスルーがいいですかね😂
    完全に営業だと思います…💦
    敢えて送ろうかとも思ったんですが、子供の写真も載せてるしこちらの近況も知らせたくないですしね😅

• 1月1日
J2

年賀状送り返すこと出来ますよ😊
送り返してやったら良いと思います!
付箋とかに受け取り拒否と書いてポストに投函すれば送ってきた相手に戻されるみたいです✨
さすがに戻って来たらもう送って来なくなるんじゃないですか😁

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます😊
    それもしようかと思ったんですが、さすがに年賀状だとまずいのかな?
    とも思ってみたり…
    普通の手紙とかは受取拒否で書いて送り返したこともあるんですが…
    小心者です😂
    J2さんなら受取拒否しますか?😂

• 1月1日
  • J2

J2

私ならもう縁切ったつもりの相手ならやりますよー😁
    だって会うつもりもないなら困りませんし!
    はっきり受け取り拒否と書くのが嫌なら宛先不明と書いて送り返すやり方もあるみたいですね😊
    そうすれば年賀状戻って来ても相手は引っ越したのかな?くらいで済むかもしれませんね

• 1月1日
  • ぽん

ぽん

裏切られたと言っても相手にとったら些細な事なので裏切ったとか思ってないと思います😂街中で会っても話しかけてきたことあるし💦
    ただ、田舎中の田舎なのでちょっと気になります💦
    宛先不明なんてのもあるんですね😳それなら私の住所は実家じゃないし、間違えてはないですもんね🤔

• 1月1日