※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップル026
ファッション・コスメ

もともと敏感肌で、出産してから完全に手抜きとなり乾燥がひどくなりま…

もともと敏感肌で、出産してから完全に手抜きとなり乾燥がひどくなりました( ;´Д`)

お肌が弱い方、どのようなお手入れ、保湿されていますか??

どんな化粧品を使っていますか??

コメント

おいたん

私も敏感肌で季節の変わり目にパリパリしたり、スキンケアも新しいヤツは大体合わずにヒリヒリしちゃう体質です。
色々探して今はHABAの化粧水とスクワランオイルのみで、落ち着いています!
無添加なので、子供に触れて大丈夫だし、なによりコスパ高いです。ファンデはオルビスのBBクリームです!
両方ネットで買えるし楽でいいですよ〜!

• アップル026

アップル026

使ったことありませんがスクワランオイルって、いいみたいですよね!
    無添加、お肌にも優しそうですね(^^)ネット検索してみます!

• 1月29日
あおたま2514

敏感肌で、季節の変わり目はかなり荒れます。乾燥肌でもあります。

もうずっと馬油とキュレルを使っています。カサカサして赤くなって化粧水が沁みるようなときでもこれを塗ると翌日には落ち着いてます。
キュレルはボディーローションですが顔に使ってます。アットコスメでも一時人気でした(^ ^)

お風呂上がりに馬油を塗ってから赤ちゃんのお世話をすれば、顔がパリパリになりません笑
赤ちゃんのことが終わってから、キュレル塗ってます。

• アップル026

アップル026

確かにキュレルのボディーローションはいいですね!
    顔に塗るのは意外でした。
    早速、試してみます(*^_^*)

• 1月29日
ぴよぴよママ

私もかなり乾燥肌です😣

ちふれの白色を使うとかなりモチモチになりました❤️
プチプラで最高です❤️

• アップル026

アップル026

プチプラ、惹かれます♡
    ちふれの白色、みてみたいと思います!

• 1月29日
桜mama418

お風呂でベビーオイルで軽くマッサージして(時間がなければ塗るだけでも〇)
お風呂上りニベアかワセリン!
これが一番でした^^

• アップル026

アップル026

ベビーオイルでマッサージ、浸透しそうですね!
    いつもパキパキになるんで、お風呂で試してみたいと思いますます。

• 1月29日
のん

私も肌が弱くて乾燥肌です〜。

産後、ビオレの一本でパックまで済むやつです。スキンケアじっくりする時間もないしーって適当に買いましたが、なぜか産後はこれ以外を使うと荒れます(笑)

• アップル026

アップル026

産後って、体質変わるのかな?って思います!
    一気に荒れたり、調子良かったり。
    ビオレ、昔使った以来ですがお店で見てみたいと思います(*^_^*)

• 1月29日
 りん  

私もどんなに保湿しても、クリームタイプのファンデも鼻周り乾燥してどうしようーと思って、ワセリンをファンデに混ぜてぬったらしっとりしてすごいよくなりました(*^^*)
ペタペタかんはあるので、パウダーをパパとつけたら気になりません(*^^*)
パウダーつけなくても、スッピン肌みたくなるので私はすごく好きです(*^^*)

• アップル026

アップル026

ワセリンを混ぜるては、意外ですね!スッピン肌、試してみたいと思います(*^_^*)
    本当、乾燥した肌にファンデはツライですよね(>_<)

• 2月1日