※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c*chan
産婦人科・小児科

神奈川県横浜市在住の臨月の方が、インフルエンザの警報について情報が不明で、赤ちゃんを見せたいと考えています。年末頃に出るという情報があるが、具体的な情報が欲しいようです。

神奈川県横浜市在住です。
臨月で、あと二日で計画分娩での入院が決まっています。
病院ではインフルエンザの警報が出たら中学生以下の子どもは病院に来られなくなります。
上の子達に赤ちゃん見せてあげたいな~と思っています。
インターネットで軽く調べたのですが、今年の情報がなく、よくわからず、インフルエンザの警
報出ているのかわかりませんでした。
毎年年末頃~と病院では言われましたが、わかる方いらっしゃいますか?

コメント

なぱん

確か横浜市では警報出てたはずですよ😅近隣小学校などでは冬休み前に学級閉鎖などもありました💦💦

• c*chan

c*chan

わざわざ画像ありがとうございます!
    私も探したのですが、多分今日で平成31年なので、去年のものなのかなーと💦

• 1月1日
ママ

この間、横浜市の藤が丘昭和大学病院で姉が出産しました。
同じくインフルの時期は中学生以下の子は面会禁止でした💧そこの病院では12月15日辺りに面会禁止になったらしいです!!

• c*chan

c*chan

大きい病院だとそうですよね💦
    私が出産予定の所はお医者さまは6人程いる個人病院なので、警報が出てからみたいです!
    年末の最後の検診でもまだギリギリ出てないですーとのことで!
    上のお兄ちゃんお姉ちゃんがすごく楽しみにしてるので、産後すぐ会わせてあげたいな~

• 1月1日