※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ
妊活

福井市の本多レディースクリニックで体外受精しか方法がない状況で、手術や費用に不安があります。体外受精の負担や成功率、不妊治療専門のクリニックについて悩んでいます。

福井県福井市です。二人目不妊で本多レディースクリニックで検査しましたが、体外受精しか方法が無いようです。
年齢的にも高齢になるので早く妊娠したいのですが、手術とか怖いし、金銭的にもタイミングとは桁違いなので、踏み切れずにいます。
本多さんで体外受精された方いますか? 身体への負担は結構あるんでしょうか。また、金銭的に何回も出来ないので、成功率とかっておしえてもらえるんでしょうか?
やはり不妊治療専門の西さんへ行った方が早く授かるのかなとも悩んでいます。

コメント

mi-u

本多さんで治療してます!
1人目は体外と顕微併用、凍結胚盤胞移植1回で授かりました😊
53万かかり、県と市から助成金40万出ました❣️
今は2人目治療中ですが、2回陰性が続いてます💦
私は西さんの先生が嫌で転院したのですが本多さんのほうが空いてるし、受診もこちらの都合に合わせてもらえたりしたので本多さんでよかったです☺️
私はOHSSにもならずそれほど負担には感じませんでしたが、知り合いはOHSSで入院してました😢
病院の成功率は教えてもらってないです💦

  • コアラ

    コアラ

    回答ありがとうございます。
    県と市と両方から助成金が出るのですね!
    不妊治療の助成について調べていて、よくわからなかったので助かりました。福井は手厚いですねー
    詳しい資料もありがとうございます。
    もっとすごくかかるのかと思っていたので、高いのは高いですが、助成もあるし心強いです。

    実は、西さんに一度行ったのですが、その時がたまたまなのか、余りにも事務的というか自分には合わないかんじで、行くのを止めてしまって。本多さんでも、体外や顕微で出産されている方もいて安心しました。ありがとうございました。

    • 1月2日
mochica

私も本多先生のところで2人目を体外受精、移植2回目で今に至ります。

不妊治療は金銭的にも体力的にも精神的にも負担が大きいですがタイミングで長期続けるのも私は辛かったので、体外受精にしました。

不安なことは看護師さんにいろいろ聞いてもらって決断なさるのがいいかと思います!

  • コアラ

    コアラ

    回答ありがとうございます。
    本多さんで妊娠されていらっしゃるのですね✨
    私も今、何年タイミングしてても授からないので、焦りや不安で一杯です。
    体外に進むのもそれもまた不安ですが、こうやって成功されている方の話を聞けて、前に進んでみようかと思えました。ありがとうございました。

    • 1月2日
愛末(あゆみ)

はじめまして。
私は、本多さんで人工受精してます‼️
去年本多さんで5回人工受精するも授からなくて、体外受精か手術か❔❔って言われて❕体外受精するお金がなく…😭私は、手術を選びました❕❕
今年1月末から妊活再開します❕❕😂

  • araehnh

    araehnh

    横からすいません🙇‍♀️
    手術とはどんな手術をするのですか?

    • 1月1日
  • 愛末(あゆみ)

    愛末(あゆみ)

    私は、筋腫があったので手術で取りました‼️

    • 1月1日
  • araehnh

    araehnh

    そうなんですね😌
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月1日
  • コアラ

    コアラ

    回答ありがとうございます。
    人工受精されていたのですね。手術成功されてよかったです。
    私も来周期から治療できるよう、病院へ行ってこようと思います。お互い早く妊娠できますように✨

    • 1月2日
ちぃちゃん

私は西さんで顕微授精をして移植2回目で授かりました!(採卵も2回)

最初は本多さんに行ったんですが、来るのが早すぎるとかとりあえず検査したいの?とかなんか小馬鹿にされ辞めました💦

西さんは先生は無愛想ですが、その分看護師がすごく親身になってくれるので私にはとても合っていました☺️

不妊治療をしていない違う病院では、さすが西先生だな〜って言われてたくらいなので、お金はたしかに高いですが、友達らや知り合いの成功率を聞いても、西さんは結構オススメだと思います☺️

  • コアラ

    コアラ

    回答ありがとうございます。
    西さんが合ってたんですね~いいなぁ。
    私が行ったときは、看護婦さんもなんか怖くて😓
    西さんの技術は高いとよく聞きます。
    西さんは、本多さんと比べると高いんですか?
    それだけ自信があるということなんでしょうね😃✨

    • 1月2日
愛末(あゆみ)

みなみに、私は、最初は、西さんに行き人工受精8回するも授からなく、毎回同じ治療しかしなく不信感しかなくて、本多さんに転院して今に至ります❗

  • コアラ

    コアラ

    人工受精8回もされたんですね😣
    毎回同じじゃなくて、こちらは身体的にも金銭的も負担が大きいのだから、ちゃんと納得いくまで説明してくれたら一番いいのに。。

    • 1月2日
  • 愛末(あゆみ)

    愛末(あゆみ)

    多分西さんにいたら何時までたっても妊娠しない気がして…本多さんに転院したんです😂
    筋腫4個もありました😂

    • 1月2日
  • コアラ

    コアラ

    えっ😳筋腫が4個もあったんですか
    エコーとかで分からないもんなんですかね。
    でも見つかって本当良かったです。
    不信に思ったら病院代えることも大事なんですね。

    • 1月3日
  • 愛末(あゆみ)

    愛末(あゆみ)

    手術前は、2個あると聞いていて、手術したら子宮の外にも2あったらしく…😅大きいのが3個小さいのが1個ありました‼️

    • 1月3日
  • コアラ

    コアラ

    それはビックリですね!
    見つからないこともあるんですね。
    手術も本多さんでしたんですか?

    • 1月4日
  • 愛末(あゆみ)

    愛末(あゆみ)

    本多さんに紹介してもらい赤十字病院でしました‼️腹腔鏡手術が上手い先生が赤十字病院にいると言う事で😂

    • 1月4日
  • コアラ

    コアラ

    そうでしたかーそういう連携があって、ちゃんとうまい先生紹介してもらえると安心ですね😃
    お互い来年の今頃は赤ちゃん抱っこできるといいですね✨

    • 1月4日
  • 愛末(あゆみ)

    愛末(あゆみ)

    本当は、済生会でと言ったら…赤十字病院じゃないとダメと言われたんです‼️😅
    お互い頑張りましょう(*>∀<*)ノ

    • 1月4日