※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー♡
子育て・グッズ

母乳過多で痛みがあるため、助産師に搾乳をしてもらっているが、母乳が溜まり続けている。助産師は母乳量が減らなければ薬で止めることを提案しており、その薬について副作用や服用期間について質問している。

現在、断乳活動中です。
かなりの母乳過多で、やめて1日で何カップ⁇っていうくらい腫れ上がり、痛すぎて絞りました。やっと3日目で助産師さんに搾ってもらいましたが、また1日で腫れはマシですが母乳が溜まって痛くてまた家で搾りました>_<次は1週間後ですが、すでに痛くて、1日1回くらいなら搾っていいと言われたのでお風呂で搾りました>_<
その助産師さんがなかなか母乳量が減らなければ薬でとめるようになるかもと言われました。ホルモン剤⁉︎と聞きましたが、使用された方いますか⁇副作用が妊娠中のつわりのような吐き気だとネットでみましたが、個人によると思いますが辛かった方いますか⁇あと、何日くらい服用してとまりましたか⁉︎

コメント

ゆぅmama

私は毎日手絞りで捨てていましたが、手がヤバくて…
手動の搾乳機を買ったら、すごい楽になりましたょ‼︎
毎日毎日絞ってたら、だんだん減っていくと思いますょ