※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとまる
家族・旦那

親権停止についてわかる方いらっしゃいますか?私の親から娘息子を奪われ…

親権停止についてわかる方いらっしゃいますか?
私の親から娘息子を奪われそうです。
理由は旦那が12/17日から仕事に行ってない事と旦那の女関係、今日夜勤ではなかった事、夫婦間がよろしくないとの事です。
12/28から娘は1人だけで私の実家にお泊りに行ってます。
私の親は迎えに来た時に納得しなければ絶対帰さないと言われてしまいました。
旦那が働かない、浮気をしてる、夫婦間がよろしくないだけで親権停止なりますか?

コメント

あい

そんな簡単には親権停止にはならないです。

でも虐待が疑われたらありえます。

どういった事情かわかりませんが、お子さん1人で泊まらせに行かせたのは良くなかったかもですね。

• さとまる

さとまる

私の姉が娘だけお泊りさせて欲しいと言われ最初は断ったのですが少し怒ってしまいめんどくさくなったのでお願いしました。
    旦那の事はつい3.4日前に知ってしまいました。
    あの時怒っても断ったままにしとけば良かったとめっちゃくちゃ後悔してます

• 12月31日
  • あい

あい

旦那さんと一緒に両親説得に行くしかないんじゃないですかね?

仕事行ってないって聞いたらどこの親でも心配になると思いますしね。

• 12月31日
  • さとまる

さとまる

両親は仕事行ってない、女と浮気して嘘ついてる事を知ってしまってます。
    納得しなき限りは娘は帰って来れし会う事もダメです。
    どうやったら説得できますかね?

• 12月31日
  • あい

あい

旦那さんが仕事見つけてくる、女と別れる、夫婦仲再構築する
    もしくは
    離婚して実家に一緒に帰る
    とかですかね?

• 12月31日
  • さとまる

さとまる

先程電話で少し話をしたのですが私が旦那の事を好きな気持ちもわかるがいい加減目を覚ませ。などと言われそんなに離れたくないのならもう子供は作らず子宮取る手術しろ、2人だけで生きていけと言われました。
    娘の親は私なのにとても辛いです。

• 12月31日
  • あい

あい

旦那さんはどう考えられてるんですか?

子供が本当に大事なら旦那さんととりあえず別居する方法もあるとは思いますが…

親からしたら娘のさとまるさんも孫の2人も心配なんだと思いますよ。

• 12月31日
  • さとまる

さとまる

旦那は仕事は辞めない、女の所にももう行かないなどと言ってました。
    別居も一時期考えたのですが別居となればわたしが実家に帰るそうすると親はすぐ離婚しろ離婚しろと言ってきます。なので別居は考えてないです。

• 12月31日
  • あい

あい

そしたら仕事に実際にいってもらって誠意をみせるしかなさそうですね。
    頑張ってください。

親権停止は虐待ならありえます。

親御さんから取り戻す時も気をつけてやってくださいね。
    警察沙汰になればアウトだと思います。

• 12月31日
  • さとまる

さとまる

親が一体何をしてくるのか本当にわかりません。
    警察沙汰にはならないよう明日話し合います。

• 1月1日
りかこ

それだけでなったら世の中の大半親権停止になってますよ。

• さとまる

さとまる

本当ですか?
    私の親ならやりかねないのですめっちゃ心配で。

• 12月31日
  • りかこ

りかこ

ありえないです。
    むしろそれで、停止させるとさわいでる親がやばいです。
    子供がかわいそうです。

• 12月31日
  • さとまる

さとまる

先程親と電話で少し喧嘩してしまい私の子であってお母さん達は親じゃないじゃんって言ったら虐待まがいな事をしてるんだよお前はと言われてしまい以前にも似たような事があったときに次やったら覚悟しとけと言われたので

• 12月31日
もも

上の方も言っているとおり、娘さんから離れない方が良かったですね。
その程度のことなら親権奪われることはないかとは思いますが、、必ずお子さんとは離れないでください。
帰さない、と言われても連れて帰りましょう、あなたが親ですからね。

• さとまる

さとまる

預けたのが馬鹿でした。
    とにかく明日にでも旦那と一緒に行って今後の事を話します。
    必ず連れて帰ります。

• 12月31日
ちょママ

まだまだ幼いお子さんたちなので、簡単に親権を親御さんに渡ってしまうことはないかと思います。
娘さんはすぐにでも迎えに行ってあげて下さい!
どうしたらご両親を納得させられるかは、さとまるさんの思いをしっかり持ち、渡さない!という思いをぶつけ、行動で示すしかないのかと思います!
お子さんのお母さんは、さとまるさんです!!
頑張って下さい!!!

• さとまる

さとまる

もうめっちゃ辛いです。
    姉からも言われ頼れる所を無くしたお前が悪いとまで言われました。
    私の家族は旦那の事をよく思ってないので少しでも愚痴ったり何か相談すると離婚離婚と言われるので黙ってたらバレてしまい。そしたら娘は帰さない。何がなんでも連れて帰ります。

• 12月31日
  • ちょママ

ちょママ

それは辛いですね。。
    なぜご両親もお姉さんも、そんなにさとまるさんのことを悪いっておっしゃるんですか??
    さとまるさんはご主人との離婚は考えてないんですね??
    イライラが溜まったら友だちに吐くしかないですね💦
    でも、ご主人の印象が悪くなってしまわないよう、極力、身内にはご主人の愚痴は言わない方がいいかと思いますよ😊
    むしろ、いいことを伝えてあげると、ご両親もご主人に対していい印象が増えていくのではないでしょうか?

そうですね😊
    娘さんもママに会いたいと思いますよ!✨

• 12月31日
  • さとまる

さとまる

離婚は考えてないです。
    親はお前の幸せじゃない、子供の幸せを考えろ。子供を振り回すな。
    私の両親は旦那の事を嫌ってるので私が何を言っても庇ってるだけだと後々言ってきます。
    子供と一緒にいるのには離婚した方がいいのか?
    でも将来子供に父親がいない事を聞かれたらなんて答えればいいのか?
    離婚する事が本当に子供の為なのか。
    訳がわからなくなります。

• 1月1日

働かないで生活費はあるんですか?
最低限度の生活ができていないと
虐待
育児放棄
とみなされます