※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
家族・旦那

今年秋に主人の転勤で関西から東京へ引越してきました。アラサーの夫婦…

今年秋に主人の転勤で関西から東京へ引越してきました。
アラサーの夫婦で、1歳の子供が1人です。
義実家は関西です。
主人は仕事が忙しく普段は日曜日しか休みがなく、私は時短ですが正社員で仕事をしています。(週5)

先程夫のところにお義父さんから電話来て、「おじさんから聞いたけど今年こっち帰って来ないって本当か?」って😓
大晦日の午後9時にです(笑)
帰省するとか一言も言ってないし、大晦日になって何も言われてないのに帰って来ると思ってたの?泊まる所どうすると思ってたの?って謎が深まるばかりで😰

2年前つわりで帰省出来なかった年はFaceTimeで中継繋いでたから、今年もそうしようって元々夫と話していました。
でそれを夫がお義父さんに言ったら、明日は掛けないでくれって😓
お前たちが帰って来ないの知らなかった事が惨めやし、お父さんもお母さんも普通には出られんと思うからって…。
何か色々訳分からんと思ってしまいました…。

秋に関西→東京の転勤があってバタバタしており、私が育休から復帰したところなので頑張っても遠方の帰省なんか出来る余裕はありません。

私の実家も、義両親よりは近いですが遠方です。
年末年始は結婚してから帰省した事はありません。
実母は「今年は特にバタバタしてしばらく帰省なんて難しいだろうから、12月頭に日帰りで顔だけ見に行って良いか?」と聞いてくれ、当日は一緒にランチして少し娘と遊んで、新幹線でトンボ帰りして行きました。

義両親は実両親より若く50代前半で、全くの健康体ですが、新幹線に乗って東京へ来るのは嫌らしいです。
でも今日のやりとりを聞いてると、息子と孫にはめちゃくちゃ会いたいご様子…。
もう面倒くさいので疎遠にしてしまって良いでしょうか?😓

ちなみに出産前後で義両親の言動が本当に嫌で私が直接怒った経緯があり、元々仲良しとかではありません。

コメント

a

どんなに忙しくても何があっても、来るのが当たり前だと思ってそう😨
惨めっていうのもなんだか引いちゃいます😅こっちから言わない限り、遠方なら行かないと思うんですが💦
私も義実家が遠方ですが、わざわざ今年は帰らないとか言わないです。帰るときは言うけど。
電話も普通に出来ないって、、、
勝手に期待してただけじゃないですか😥

• ぷりん

ぷりん

回答ありがとうございます。
    愚痴を読んで下さり、ありがとうございます😭
    元々「帰省するかも!」と言っていたなら分かりますが、そんな事は全く無く、夫もびっくりしていました。
    何か自分の事しか見えてない感じですよねー…。
    いい歳して面倒くさいです😓

• 12月31日
  • a

a

ですよね〜
    こっちの事情なんてお構いなし😥
    まだ若いんだから、新幹線で3時間の距離どうって事ないと思いますけど、、、
    自分たちは来る気ないのに、息子たちは来るのが当たり前なのかよ😨

• 12月31日
  • ぷりん

ぷりん

スパッと言って下さり、スッキリしました!ありがとうございます!😭
    息子夫婦より自分達の方がよっぽど休み多いのに、何で動こうとしないんですかね😓
    その「して貰って当たり前」感が余計に腹立ちます。

• 12月31日