※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
殿妻♡
子育て・グッズ

生後6日目の赤ちゃんが片方の乳首を上手に吸えないと悩んでいます。助産師から成長すれば吸いやすくなるとのアドバイスを受けました。工夫して吸いやすくする方法を教えてください。

生後6日目の赤ちゃんがいます。
この頃の皆さんの赤ちゃんは上手に乳首を口に含められていましたか?
あたしの場合、片方だけ乳首が短くてしっかり吸えてないみたいです。
助産師さんには赤ちゃんが成長していけば大きなお口になってくるし吸えるようになるよ〜と言われましたが、どう工夫したら吸えるよとかアドバイスあれば試してみたいので教えて下さい!

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

1人目の時は2〜3週間は
中々吸えませんでした(´>_<`)
そのうちママも咥えさせ上手になるし
乳首も伸びてきて吸えるようになるのは
確かですよ♡♡

それまでは短い方の乳首をほぐして
マッサージしたり
保護乳首を使っても
いいと思いますよ(* ¨̮*)/♡︎

• 殿妻♡

殿妻♡

乳首って伸びてくるんですね!
    経験者さんの声は心強いです‼︎
    マッサージするのがいいんですね、飲めるような乳首になるようにやり続けてみます(^^)
    アドバイスありがとうございます♡

• 1月29日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

3boysMAMA◡̈♥︎

乳首びっくりするくらい
    伸びますよ~!笑
    2人目の時なんて
    ほどよく1人目でほぐされてるから
    伸びるの早かったです笑
    咥えやすいのか
    吸えるようになるのも
    2人目は早かったですよ(* ¨̮*)/♡︎

1人目だけは何でも
    初めてで上手くいかないこと
    たくさんですもんね(´>_<`)

頑張ってください♡

• 1月29日
  • 殿妻♡

殿妻♡

そんなに伸びるんですか(゚o゚;;
    でもそれはとても嬉しい情報です!笑

わからないことだらけで、焦らなくていいのにって頭ではわかっていても、心は焦ってしまっているんだと思います。
    我が子とのペースでゆっくり頑張ってみます(*^_^*)ありがとうございます♡

• 1月29日
たこうさぎ

私も両方乳頭が短く、リベラのニップル使ってました
補助乳頭なのですが一ヶ月使ってたら、乳頭が伸びて無くても吸えるようになりました

• 殿妻♡

殿妻♡

リベラのニップル調べてみます!
    無くても吸えるようになるなんて、すごい効果ですね!
    乳首も伸びるものだと経験者さんから教えてもらえると安心しました!

• 1月29日
まる

その頃はへたくそ過ぎて授乳にめちゃくちゃ時間かかってました(^^;)
私も短かったので、もっと乳輪?から吸ってもらえと病院で教えられたので、おっぱいをボールを潰すみたいに手で上下を押さえて、平たくして口に入るだけ入れてみてと言われました(´Д`)
説明下手ですみません((((;゜Д゜))))
今では伸びました(笑)

• 殿妻♡

殿妻♡

私も授乳にすごい時間かかります(;_;)
    さまゆなさんの説明でわかります!
    乳首だけじゃなくて乳輪まで口の中に突っ込めってことですよね?
    挫けそうになりますけど、根気強く試してみますね(^^)

• 1月29日
りこママちゃん(о´∀`о)

娘は少し小さく産まれ上手くおっぱいが吸えず搾乳して哺乳瓶であげていました!生後2ヶ月で上手に吸えましたよ❤焦らずその子とママのペースでいいと思います(^-^)

• 殿妻♡

殿妻♡

そう言ってもらえると安心してホッとしました!焦らなくていいのにってわかっていても、焦ってしまい心が折れかけていたのかもしれないです。
    我が子とのペースでやってみます、ありがとうございます♡

• 1月29日
ナミー

ウチもなかなか上手く飲んでくれず、助産師にももっと深く咥えさせないと飲めないよ(乳輪の方を吸って刺激しないとオッパイは出にくいらしいです)と言われましたが、小さい口しか開けてくれなくて下手っぴでした。生後2週間くらいでコツを掴んだのか上手に飲めるようになり、見てたら飲み方も変わりました。細かく口を動かす飲み方からストローで飲むような吸い方(わかりにくいですね💧
)に変わり上手に飲めるようになったんだと実感しました(^-^)

• 殿妻♡

殿妻♡

ウチも口が小さくしか開かないので乳首を口に入れるのさえ大変です(-。-;
    生後2週間でコツをつかんでくれたんですね!私もゆっくり頑張ってみます(^^)

• 1月29日