※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸MiYu(23)🌸
その他の疑問

帝王切開の時に子宮も取った方いますか?そもそもそんなこと出来るんです…

帝王切開の時に子宮も取った方いますか?
そもそもそんなこと出来るんですかね?

子宮を取りたい理由が…
もう妊娠を望んでいない。
帝王切開2度目になる。
子宮の病気家系である。
です。
手術による避妊法があるのはもちろん知ってます。ですが後々病気になる確率があってまで必要のない子宮を残しておく必要があるとは思えません。
こんな理由じゃ無理ですよね。

コメント

ママリ

出来る出来ないはわからないのですが
閉経前に止めてしまうと、女性の身体である以上トラブルだらけになるそうです
母が40前に生理が止まり、婦人科に通院しながらもう面倒だから止まるなら止まっていいと相談したところ
まだだめだ、、、と説明があった上、生理を再開させるよう投薬されました

  • 🌸MiYu(23)🌸

    🌸MiYu(23)🌸

    卵巣残しておけば更年期障害は出てこないってどっかに書いてあったの見た事あって、それなら大丈夫かなって勝手に解釈してました😅

    • 12月31日
COCORO

子宮を取ったわけではないのですが…帝王切開で 筋腫とか 子宮内膜症の手術を出来ないか?相談したことはあります。

しかしながら…ダメでした!
理由は輸血とかの心配があるから。って言われました。

↑手術を希望するなら出産してから
時間あけてしましょう!と言われました。

  • 🌸MiYu(23)🌸

    🌸MiYu(23)🌸

    一緒には出来ないんですね😳
    1回で終わって欲しい気もしますよね😔

    • 12月31日
ゆ

産科の看護師です。
そのような理由で子宮をとることはできませんよ。

  • 🌸MiYu(23)🌸

    🌸MiYu(23)🌸

    やっぱりそうなんですね。
    ついでと言ってはなんですが、双子だった場合の管理入院って大体いつからが多いんですか?病院によって変わるとは思いますが😅

    • 12月31日
  • ゆ

    病院にもよりますが8ヶ月を目処に検討に入ると思います。
    でも赤ちゃんの大きさ、一卵性、二卵生、お母さんの状態により早まることもあるし、管理入院なしの場合ももちろんあります。

    • 12月31日
  • 🌸MiYu(23)🌸

    🌸MiYu(23)🌸

    そうなんですね。
    ありがとうございます😊

    • 12月31日