コメント
まろん
伝票番号は聞いてますか?
分かれば郵便局に問い合わせて、今どこにあるのか、いつ到着予定なのか教えて貰えるはずです!
出品者さんではなく、郵便局の不手際であれば返金は難しいのではないかと思います💦
mama
以前取引した方で同じ方がいました。
私は出品者側で発送しましたが
発送事故にあい
郵便局に直接行って発送した時の領収書など見せたり
何回も電話で問い合わせたりして
郵便局側も探してくれましたが見つからず。
私の場合定形外の補償無しなので
郵便局側からの補償はなかったですし
こちらは確実に発送したため
相手の方には受取通知してもらいました。
補償ありの発送方法であれば郵便局からなにかしらの補償はありますが
出品者側から返金されることはないと思います。
少なくとも相手の方が確実に発送しているのであれば
購入者は受取通知するのが常識かと思います。
-
華
お返事ありがとうございます。
そうなんですね。
届いてなくても受け取り通知しなきゃなんですね。- 12月31日
まな
私も商品を発送して購入者の方の手元に届かなかったです…💦
郵便局に確認したら紛失したとの事で1ヶ月程かかりましたが、郵便局がメルカリと連絡を取り合って返金されたそうです!
-
華
お返事ありがとうございます。
そうなんですね。
時間かかっても返金してもらえたならいいですね( ; ; )- 12月31日
みん
友達も発送事故にあったそうです💦
定形外だったか聞いてないですが、その時はメルカリの事務局に問い合わせで返金してもらえたそうです!
-
華
お返事ありがとうございます。
私も返金してもらえるといいです。
プロフィールに発送事故は責任を負いません的なこと書いてあるのが気になりますが( ; ; )- 12月31日
華
お返事ありがとうございます。
定形外のようなので聞いてないです。
そうなんですね、、、ショックです( ; ; )