※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

オススメの洗濯機/冷蔵庫/掃除機/電子レンジ/オーブントースターなどの…

オススメの
洗濯機/冷蔵庫/掃除機/電子レンジ/オーブントースターなどの家電メーカーと商品名教えてください!

また初めて実家を出て、アパートに住むので生活用品を揃えようと思ってます!皆さんどこで揃えましたか?
机とか椅子とかsofaとか諸々
また、家電はまとめて買うと値引きしてもらえましたか?💦
まず何から用意したらいいのやらという感じです
お正月なのでセールとかで安く買えたらいいなと思ってます!

コメント

はじめてのママリ

家電は担当の人によりますね〜。
私はメーカーにこだわりがない方なので、その時に安くなってるものや接客の人が勧めてくれたもので、まとめて買って値引きしてもらいました。
ほんとたくさんあるので選べません…
しかも最新型は高額過ぎて買えません。

まずは下見にいって、ある程度の価格を調べたらどうでしょう?

• ママリ

ママリ

担当の人によって勧めてもらえるものって全然違いますか?💦

• 12月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たまたま行った時にシャープのフェア中でしたので、洗濯機はシャープを買う予定にしてましたが、エアコンもシャープのプラズマクラスター付きにして貰い値引きもして貰えましたよ!

1回目行った時は何もなくて、同じ日にもう一度行ったら、そんな感じになりました。
    ちなみにヤマダです。
    担当の人にどれがお買い得ですか?
    値引きどこまでしてくれますか?
    と言いますね。

• 12月31日
  • ママリ

ママリ

なるほど!私も聞いて見ます😊

• 1月1日
ゆう

家電は何を重視するかでメーカーと機種が変わるからなんともいえないですね💦
個人的には、冷蔵庫は野菜室が真ん中にあってほしいので東芝が好きです。でもパナソニックのチルド室も気になってます!
電子レンジはパナソニックと東芝と悩んで、パナソニックにしました。パンやお菓子をよく焼く人なら東芝の石窯オーブンがおすすめでしたが、パンはあまり焼かないので解凍機能が良いと言われたパナソニックに。オーブン料理のレシピが豊富で、その点はすごく満足してますが解凍機能は思ってたよりよくなかったです😰
洗濯機は、乾燥までやってしまいたいのでドラム式にしてます!
むかーし、ヤマダ電機で家電まとめ買いしましたが全く値引きしてくれませんでした!!なので、電気屋さんも何店舗か行ってみた方がいいかもですよー

• ママリ

ママリ

重視するところを頭の中で明確にしようと思います😊

• 1月1日