※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
家族・旦那

昨日旦那の仕事先の社長さんの家で忘年会があり、半年の娘を連れて行き…

昨日旦那の仕事先の社長さんの家で
忘年会があり、半年の娘を連れて行きました。

旦那(37)私(27)娘(6ヶ月)

最初はとても楽しかったのですが
みるみる旦那がベロベロになり
12時に無理やり帰りました
帰り道で怒ったら
すっごいベロベロで同じことを何回も繰り返し
何回も同じことを言う旦那にイライラしてきて
喧嘩になりました。

ここからグダグダ、、、


最終的に私が実家に行こうと運転席でぐずってる子供を
抱いているとドアを開けられ
子供を守りながら必死に抵抗する私に旦那が

手をあげました。

しかも顔を4.5発に髪は思いっきり引っ張られ
私は子供が無事ならと、必死で
ごめんなさい。すみません。私が悪いです。
を繰り返しました。

ガタイがよく昔格闘技をしていた旦那です。
力が強いのは当たり前です。

ベロベロで子供を取ろうとしてくるので
泣きながら、すみません、辞めてください。
を繰り返したら、外に出ろと。
子供を抱きながら服を引っ張られ
コンクリートに座り込み、怒鳴られました。
過呼吸が止まらなかったです。

あまりにもうるさかったのか
次は車に入れと引っ張られました。


みるみる旦那が自分のした事が分かったのか
泣いて謝ってきました。


今起きましたが
殴られた右目付近と
引っ張られた頭と必死に子供を守った身体中が
痛くいきなり現実になりました。



旦那は私の事が大好きです。
浮気などを嫌い私一筋です。

最近私が更年期なのかとてもイライラして
よく旦那が気を使ってくれました。
一昨日くらいに産婦人科にいき
イライラを抑える漢方を処方された所でした。


初めて殴られ、あの顔と恐怖は忘れられません。


コメント

ママ

手を挙げられたのは初めてなのですか?
以前から酒癖悪いのですか?

  • なお

    なお

    コメントありがとうございます。

    初めて手をあげられました。
    本当にそんな人じゃないので
    お酒って怖いと実感しました。

    酒癖はここまでベロベロになるのは
    多分初めて見ました。
    毎日発泡酒を2〜3本飲み
    飲みに行ってもここまでわなく
    私へのストレスですかね、、、

    • 12月31日
わたなべ

お体大丈夫ですか?

どんなに好きでも手を上げることはいけないです。

DVの人は、必ず愛してるのに我慢ができなく手を挙げてしまうということを知っていますか?

自身の親や相手の親に言うのが心配なのであれば相談センターに連絡してください。

お母さんのことも、もちろん心配ですが、子供もそれを見たり聞いたりすることで精神的ショックを受けます。

そして、悪い事の方に行けば、子供もそういうふうに手を上げることを覚えてしまう可能性もあります。

お母さんが我慢すればいいという問題だけではありません。すぐに、相談できるところ、一時的に距離をおける所に移動しましょう。

もしこれが初めてなのであれば、尚更です。回数を重ねる前に、1度離れてください。

傍にいればいるほど、わからなくなり、判断がつきにくくなります。

お母さんのため、子供のためです。


すごく心配です。

ここに書き込んでごそうだんされたこと、ゆうきのいることだとおもいます。

その自分を信じてください、
子供や自分を守れるのは自分です。

  • なお

    なお

    コメントありがとうございます。

    身体の心配までありがとうございます。
    初めての事でとても困惑してます。

    旦那が自分のお母さんに
    なおを殴ってしまった。と夜中に電話していました。

    私は私の事より、子供にアザがないかとか他の事がが心配で、、、

    • 12月31日
  • わたなべ

    わたなべ

    私の、友人が近いことがあり、しばらくしてから離婚したのですが、なおさんのようなことが1回目あったとき、相談に乗っていたのです。

    そのとき、私は友人が一緒にいたいという気持ちを汲んで、先程の回答のような強い言葉ではいいませんでした。

    ですが、あとからそれぐらい強くいえばよかったと後悔したのです。

    初回からすごく反省をした旦那さんは一年後、同じようなことをされ、友人が大怪我をして一時期、目を覚ましませんでした、殴られた拍子に子供を守ろうとして打ちどころが悪く、意識をなくしてしまったのです。その時、子供もお母さんをかばおうとしたところ、旦那さんも、殴るつもりはなかったと言いつつ、子供も怪我をしました。

    私は後悔しました。


    同じでないとわかっていても、とても怖く感じます。なおさんの体は、なおさんだけではなく、子供にとって大事なお母さんです、お母さんの体なんです、なおさんのお母さんがそんなようなことを経験してたら、なおさんはどう思われますか?

    本当に大事にしてください、
    自分の体を大事に出来なければ、子供の体を守れません…!

    • 12月31日
みるく

大丈夫ですか、、、?
身体が心配です
どんな事があっても手を上げるような人はまた手を上げますし子供にも手を上げます。
こどもを抱いている時に殴られたのであればそれはもう子供に対する虐待に当たりますよ😭
ましてや格闘技をやっていた人が手を上げたらそれは罪に問われます。
なおさんは決して悪くないですよ。
相手の両親、ご自分の両親に伝えるべき事案です

  • なお

    なお

    コメントありがとうございます。

    朝起きて子供が居て、スヤスヤ
    寝とくれていて安心しました、、、

    助手席のケータイを取るのに
    運転席側から私と子供に乗っかったり
    全てが恐怖でした。

    夜中にほんの少し冷静になった旦那が
    自分のお母さんに
    電話して、なおを殴ってしまった。
    と伝えていました。

    笑顔で年を越せなそうですね(笑)

    • 12月31日
  • みるく

    みるく

    越せないと思います。
    私自身母が暴力を振るわれていてそれを見てしまって男性に対して恐怖心がずっとありました。
    今でも主人が手を上にあげただけでビクッとしてしまいます。
    娘ちゃんがそうならないことを願ってます、、、
    なおさんのお母さんに言ったんですかね?
    親御さんはなんと?

    • 12月31日
  • なお

    なお

    さっき旦那が部屋に入ってきましたが
    顔も見れず、喋れず
    塞ぎ込んで震えてました。

    お義母さんは昨日泣いてる私に
    大丈夫?ごめんね。ごめんね。と
    言っていました。
    ちょうど旦那が部屋を出てから
    お義母さんから電話がなりましたが
    出れませんでした、、、

    • 12月31日
  • みるく

    みるく

    震えますよね、、、
    子供ちゃんと実家に帰られてはどうですか?
    なおさんの親御さんにもしっかり話さないといけないことですしね、、

    • 12月31日
K♡

一回でもあり得ません!
これからまたないとは限らないので私なら即離婚です。
娘さんを守れるのはなおさんしかいませんよ。

  • なお

    なお

    コメントありがとうございます。

    本当にいつも優しいく口悪い旦那ですが
    初めての事でびっくりしてます、、、
    娘を守れるのは私だけですよね、、、

    • 12月31日
ぽぽ

初めてでもありえない……
普段どんなに優しくても、1回でも、しかも翌日まで体が痛いような殴られ方した時点で……
軽くこつくぐらいならまだしも……
人の旦那様に言うのは失礼かもですが、結局暴力振るう人間という事だと思います……
お酒で本性が出てきたとしかおもえません!
暴力しない人は、絶対しません!
まだ旦那様を信じていて、お酒が原因というなら、今後もう二度とお酒を飲まさない約束、と今度手を出したら離婚!とか約束しといた方が良いかと……
あと、一応病院で診断書とかもらっておいた方が、もしもの時に良いかと……

deleted user

うーん
暴力は決して許されない
ただ
飲んでいるのに怒る必要はなかったかなと思います
シラフの時に言えばいい話
空気を読むってそういうことかなぁと思います
酒に酔った勢いで手を挙げる可能性もあるならなおさら
酔ってるときは説教しちゃダメです