※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

いろんな方の意見が聞きたいのでもう一度質問させていただきます。

いろんな方の意見が聞きたいのでもう一度質問させていただきます。

コメント

ゆき

続きです。最後です。

ほのー

そこは、オンオフ切り替える様に旦那さんがしないとダメですね。
うちは飲食ですが、アルバイトと休みの前日どんだけ相談乗ったり、飲んだりして朝帰ってきても、休みに持ち込まないという様に言ってます!
そのアルバイトの主婦が出来ないなら、ある程度突き放すのも社員としての役割と思います。

• ゆき

ゆき

家庭と仕事は切り替えるようずっと言っているのですが、評価に繋がるからの一点張りで。
    旦那もその方に家にいるときは連絡返せないしできないと言っているようなのですが、理解されず。
    評価があるので突き放すことができないようです。
    突き放したことで、あの社員は話を聞いてくれない=評価が下がると思っているようです。

• 12月31日
  • ほのー

ほのー

それなら旦那さんが旦那の上司に報告して相談した方が良さそうですね💦
    後からややこしくなりそうな予感しかしないです💦
    25歳の男性なんて評価と言われたら必死になりますよね💦
    そのメンヘラっぽい女子は、漬け込んで不倫とかに持っていくんではないですか?

• 12月31日
  • ゆき

ゆき

現に他の人を家に連れ込んでたりしてます。
    その相談ものってるみたいです。
    なんだか上司も上司で滅入ってるみたいで、頼るところがない状態です。

• 12月31日
  • ほのー

ほのー

メンヘラですね💦
    こっちが滅入るからと押し切りましょう!
    それか先輩社員に一度相談してと強く出て良いと思います!

• 12月31日
  • ゆき

ゆき

第1が評価なので、アルバイトをあしらうことは絶対しないと思います。
    旦那自身誰にも相談しないと思いますし、、、

• 12月31日
  • ほのー

ほのー

うーん💦
    なら、諦めるしかないか、喧嘩になってもいい続けるかですね💦

• 12月31日

ご主人の上司の方に相談が多過ぎて…と相談してはどうですか?
どこまでサポートすべきなのか。
仕事ではない事でダラダラと長く話されるのはこちらも家庭あるし困るし嫌ですよね💦

• ゆき

ゆき

その上司も相談に色々のってるようでストレスで滅入ってるそうです。
    多分旦那自身は困ってないんだと思います。頼られてる俺やっぱすげーなーくらいにしか思ってないです。

• 12月31日
(*'ω'*)

働く環境満足度の範囲を超えていると思います。
仕事の相談や悩みならありですが
家庭の悩みを仕事終わりや家にいる時に電話してくるのはもはや旦那さんもその人も公私混同です。
評価には全く関係ないと思いますし、それで評価が上がってるんだとしたら会社も変です。会社はそんな家庭の悩みまで相談に乗れとは思ってないと思います。
ただその人が旦那さんに依存してるだけですね、早めにやめさせたほうがいいです。気持ち悪いので。

• ゆき

ゆき

そうなんですよね、仕事の悩みならいいんですけど、家庭のことまで構ってる暇あるの?って感じです。
    でもバイトの悩みを聞いてあげることで、この社員頼れる=評価があがると旦那は思ってるらしく、そこまでサポートする必要があると思ってるみたいです。
    やめてと言っても、評価に繋がるし、評価をあげるのは家庭のためだもあると、、、

• 12月31日
  • (*'ω'*)

(*'ω'*)

上の方へのコメントみました。
    上司から言ってもらうのも難しいんですね..?
    こういうところでもらったコメントを旦那さんに見せることはできませんかね?その人も問題あるけど、旦那さんが、家庭の悩みでも評価に繋がる、という意識でいる間はやめさせるのは難しいと思います。

• 12月31日
  • ゆき

ゆき

ここでのコメントを見せることは可能です。
    以前にも見せたことがあります。
    なにかとチームのためチームのためと、じゃあわたしたちは?となります。
    旦那からすれば評価=家族のためなんだから我慢しろくらいに思ってると思いますが。

• 12月31日
まろん

評価に繋がるとはいえ、仕事とプライベートは分かるようにご主人からその方に言うべきかと思います😓
それで何が問題が起こるようなら、ご主人から上司に相談すればいいですし!
そうやって電話が来ること、ご主人も嫌がってるんですよね?
プライベートに踏み込みすぎると、どんどん依存される可能性もあると思います。なるべく早く対処した方がいいかと!

• ゆき

ゆき

口ではやめろって言ってるとは言ってても、根は頼られる話くらいに思ってるんだと思います。
    子どもと旦那放置して何してるんですかね、その方。

• 12月31日
  • まろん

まろん

そうなんですね💦
    ご主人がそういう感じだと、対処が難しいですね😖
    まずご主人の考え方を変えられるように話し合う必要がありそうですね😖
    評価を上げることが、家庭の為でもあると言っても、娘さんに構ってあげずに電話しているんじゃ、家庭の為も何もないですよね💦

• 12月31日
  • ゆき

ゆき

ほんとその通りです。
    仕事で散々話してきて、帰ってきて1時間もたたずのうちに電話ですよ?
    前も実家に帰る用があるからと伝えて帰ってきたにも関わらずすぐ電話。
    もう気持ち悪いです。

• 12月31日
はじめてのママリ

気持ち悪いですね。自分が家庭でうまくいってないからって、社員である旦那様にそんなに毎日相談することあるのか?職場でも聞いてもらって、仕事が終わってからも聞いてもらって、って相談するよりも先に自分の旦那と話し合うべきですよね💦旦那様も旦那様です。評価が下がったとしても上司も滅入っているなら、突き放すべきだと思いますが💦

• ゆき

ゆき

その方は旦那も子どもも実家に帰ってるから暇なんだと思います。

そこまで面倒をみないと評価があがらないなんて、会社の趣旨が間違ってますよね。
    他のチームはアルバイトに評価五つけといてって言って良い評価をもらっているようです。

• 12月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お子さんなんて11ヶ月の可愛い、手のかかる時期じゃないですか!そんな時期に相談に乗るなんて時間の無駄ですよね!!!暇な時間をこちらに当てるな!!って感じですね💁‍♀️
    会社の趣旨も違うからこそ、家庭まで持ち込んでしまっているんだとも思います。上司も参ってしまってるならどこに相談しらいいのか、、、💦💦

• 12月31日
  • ゆき

ゆき

もうなんかほんとに暇人の連絡で、ラインの内容も、仕事で使う歯ブラシセット買ったーとか子供の迎えいってて自転車乗ってて転んで足痛いけど仕事頑張るとかなんです。
    え?って感じですよね。

• 12月31日
もなか

32歳で人生経験豊富とか一概に言えるかなーと思いますが、相手の女の人も非常識ですが旦那さんにも責任はあると思います。評価につながるというのは旦那さんの評価が、てことですよね。一度更に上の上司に相談されてはどうでしょう?今この状態でこちらとしてはできることはしたいが今のままでは家庭生活にも影響がある等を相談されどう行動するのが良いのかきかれては? ちょっと行き過ぎた対応が誤解を招いてしまったようにもみえます。

• ゆき

ゆき

旦那が上司に相談することはまず無いと思います。
    口では迷惑とか言ってても根は俺頼られてるくらいに思ってると思います。
    何を言っても、評価のため、評価をあげるのは、お前らのためだといわれ終わりです。

• 12月31日
ままりん

気持ち悪!!
そのおばさんと年齢変わらないですが、20代半ばの妻子持ちにプライベート電話なんてしないですよ💦
私からすると頭おかしいレベルの話です。
職場で仲良い年下の男の子とか何人かいますけど、相談事あるならLINEで良いと思います😥電話って相手の時間取る事ですから急用とか文書じゃ伝えにくい事以外友達にもかけませんよ…
旦那さんに次かかって来たら、子供が読んでるんで〜とか言ってさっさと切ってもらいましょう!依存されたらマジで面倒なタイプだと思いますよ🥺常識ないですし😱😱😱
それで評価下げられたら上司に相談します。不当評価になるので😥

• ゆき

ゆき

もう多分すでに依存されていると思います。
    評価も大事ですがそんなことでめんどくさいことになったほうが厄介ですよね。
    自分は旦那と子どもが実家に帰ってるから暇で電話してくるんだと思います。

• 12月31日