※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたまママ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに離乳食を導入中です。人参を加える際、じゃがいもは休ませず、お粥と人参を食べさせるか、3種類を用意して量を調節するか悩んでいます。食材を増やす際の組み合わせや進め方について教えてください。

離乳食について教えてください☆
現在、5ヶ月から離乳食を始めて、2週間になります。
初め1週間は十倍粥、2週目からはお粥とじゃがいもでやっています。

そこで、3週目から人参を練習してみようと思うのですが…
この場合、じゃがいもはお休みして、お粥と人参を食べるのでしょうか?
それとも、お粥とじゃがいもと人参の3種類を準備し、食べる量を調節するのでしょうか?

離乳食では、食べていくものを増やしていく場合、どのようにやっていけばいいのか分からず…
食材が増やしていく場合、皆さんどのように組み合わせたり、増やしていっていますか? (´ ˘ `)

コメント

わたしは野菜を始めてから1日一品ずつ小さじ1で新食材を増やしていきました。その際小さじ1では摂取量が少なくなるので、試したことのある食材をプラスしてました。なので、初日はお粥、じゃがいも、人参は小さじ1にして、何もトラブルがなければ人参の量も増やしてました。

• ぐでたまママ

ぐでたまママ

新しい食材は1さじずつ…、食べられるようになったものは、今まで通りあげているのですね(*^^*)
    参考になりました (ㅅ´ ˘ `)♡
    ありがとうございます☆

• 1月29日