※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さみー
妊活

胎嚢が確認できず、化学流産と診断されました。出血待ちで、HCGが高いため出血が遅れている可能性があります。1月5日の受診で子宮外の可能性を確認します。

胎嚢が確認できず、化学流産だと診断されました。
12月14日高温期14日目になったため検査薬をすると薄く
陽性反応(おそらく4週0日)
15日ピンクの出血が少しあり
17日受診。胎嚢みえず
22日受診するも見えず
25日茶おりが少し
26日他院に受診。そこでも見えず、胞状奇胎か流産か子宮外か?と診断。その後尿中hcgは4000代で、胞状奇胎ではないだろうと。
27日鮮血ぽい血が少しあり
28日再受診したところ、このまま出血が増えて生理になるだろう、と言われました。化学流産だそうです。

いま出血待ちなのですが、体温も高いままで胸も張っています。もともと不順な上、hcgが高いからなかなか出血しないのでしょうか?
1月5日にも受診にいきますが、hcgが上がっていたら子宮外の可能性が上がると言われました。

カテゴリが間違っていたらすいません。

コメント

ころすけ1217

お身体は大丈夫ですか?
下腹部痛があるようでしたらすぐに受診してください(°_°)

私は過去二回外妊を経験しています。
1回目の際、妊娠検査薬が陽性で病院を受診したところ、早すぎたために胎嚢が確認できず(恐らく4週辺り)、1週間後に再診となりました。

再診前に茶オリが出て緊急で診察してもらったところ、まだ胎嚢が確認できず切迫流産の可能性があるとのことで入院となりました。

数日経っても胎嚢が確認できなかったので流産という診断を受け、搔把手術をしました。

手術後、下腹部痛が続き診察をしたところ、hcgの値が上昇していたために検査したところ、実は外妊だったという経緯がありました。

初期の流産か外妊は診断がなかなか難しいようです。

外妊で下腹部痛が続くようならすぐに診察してもらってください!

• さみー

さみー

回答ありがとうございます!
    やはり初期の流産と外妊は診断が難しいんですね…
    出血は少しだけありますが生理の時の量とは程遠いです。
    下腹部痛も時々ありますが、生理痛の時のような腰の重さだけです…

やはりhcgで判断するところはあるんですね。また再診時に相談してみます!ありがとうございます!

• 1月1日