※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
妊娠・出産

妊娠線予防のクリームが痒くて困っています。おすすめのクリームがあれば教えてください。

皆さん教えてください!😂
妊婦27週の初妊婦です!
お風呂上がりにいつも妊娠線予防のクリームつけてるんですが(2000円くらいの)、夜中痒くて身体中掻きむしってしまいます😭💦主にお腹、胸、背中が痒くて…きっとお腹も大きくなってきて、皮が伸びて乾燥しやすくなっているんだと思うのですが…何かオススメのクリーム等あれば教えていただきたく、質問させていただきました😂よろしくお願いします😂😂💦

コメント

a.y.k

私はジョンソンアンドジョンソンの黄色いボトルを全身に塗って、妊娠線予防のオイルをお腹やかゆみの出るところに塗っています!お腹はオイルを、テッカテカになるほどベタベタ塗り込んでいます😂💦
正直オイルは妊娠線予防のものはどれもそんなに変わらないと思っているので自分が使いやすい香りのものをチョイスしています。
お腹は掻きむしると妊娠線できちゃうと言われた事があるので、しっかり保湿されてください!!

P

わたしは7〜8週頃に乾燥で掻きむしってました😂

皮膚科に行ってヘパリンのスプレーをもらったので、毎日お風呂上がりにヘパリンのスプレー後、ニベアの青缶をたっぷり塗っています🙊
ちなみにヘパリンは健診のたびに処方してもらっています❤︎
たまに最後にベビーオイルを塗るときもあります!!

それ以降掻きむしることは無くなりました〜☺️

かちん

自分はニベアの青缶とドラッグストアでかゆみ止めの新レスタミンコーワ軟膏(非ステロイド)を買って塗ってました🙂

みんみん

クリームの前に、
体を洗うものを石鹸にして、
石鹸も2日に一回にしてみては?
乾燥ひどい方は、ボディソープはやめたほうがいいです。
私も石鹸に変えて、2日に一回にしたら、かゆみもなくなりました。
子どもたちも、石鹸にして、痒みの症状なくなりました😆