※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠7ヶ月でお腹が痛く、疲れている。昨日一日で1万歩歩いた後、お腹がズシッと。夜は痛みや違和感あり。温泉に行った前日も疲れている。体調によってウォーキングの効果は異なる。

もうすぐ妊娠7ヶ月になります😊
昨日久しぶりにたくさんお出かけして、一日で一万歩歩いてました!
疲れるし早く歩けないし後半はお腹が痛いというかズシッと感じてきました😵
夜はお腹が張ってる感じはないけどなんとなく痛いような感覚があって、鼻をかんだりくしゃみで力を入れると痛くてできなかったです🙄
横になってたら一度だけお腹がズキンズキンと😳💦
前日は温泉に行ってたこともあり少し疲れたのかなー😂
妊娠中期はウォーキングがいいって聞くけど体調によるんですねー🤔

コメント

るー

体調いい日だけにしてもいいと思いますよ!
後期で産んでもいいって時期には
お腹張っててもウォーキング私はしてました笑

• りんご

りんご

早く産まれてほしい時歩けって言いますもんね😂
    今は体調見てゆったり歩こうと思います😊✨

• 12月31日
あいあい

私も、2人目は特に歩いてると張ってないのにお腹がズッシリと重痛い感じがします!
くしゃみや力入れる時は、私は初期から体制に気をつけてしないと、ペキっと筋が痛くてまだ治らないです😇
最近は歩ける時は歩けるけど、重痛くて歩けないときも増えたので、妊婦それぞれだと思いますし、お互い気をつけていきたいですね♪♪

• りんご

りんご

そうですそうです!なんかズッシリと痛いとかじゃなく重い感じがしてつい手で支えてます😂
    くしゃみこわいですよね💦筋痛いのつらそうです😱
    ありがとうございます😊

• 12月31日

まだ出てきては困るので痛くなったら休むようにと前回の検診では言われました。
えりさんの週数であまり無理すると切迫早産になってしまう可能性もあるので無理のないようにウォーキングする分には良いと思います(*^^*)
私は赤ちゃんがまだ小さめなので37wからしかウォーキングしません💦

• りんご

りんご

そうなんですか😱何も言わない先生なんで羨ましいです😂
    切迫早産こわいですよね💦初売りとかで歩くことが多いのでちょっと不安です😑

• 12月31日