※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
家族・旦那

お正月、旦那の実家で、乱暴で言い方のキツイ義母が、10ヶ月の娘にアレ…

お正月、旦那の実家で、乱暴で言い方のキツイ義母が、10ヶ月の娘にアレコレ食べさせたがると思われます…
関係悪くなるの覚悟です(ToT)
断る理由、断り方、アドバイスお願いします…

産まれた次の日から抱かれて寝ただけで私になついた、首すわり前に泣いて嫌がるのに縦だき、泣いても泣いても私に渡そうとしない、4ヶ月で塩がたっぷりかかった枝豆を舐めさせようとしたり、夏からは、会うたび泣く娘に、泣いてばかりいて悪い子、そんなに泣いてると皆に可愛がられないよ、寝んねしなさい!、その他にも、このババが1番お金持ちなんだから忘れるんじゃないよ泣いてばかりいるとベベ買ってあげないよ、だれが1番お金くれるか覚えてなさい等言われて、もう会わせたくありません…

愚痴になってしまいすみません…

コメント

❤︎xokox❤︎

義母さん、自分も子育て経験者なのに思い通りにならないとダメなんですね。。まだ赤ちゃんなのに。。
会いに行かないっていう選択肢はないですか?たまごさんのご主人はそれを見てどう思ってるんでしょうか?

• たまご

たまご

そうなんです。赤ちゃんなのに大きな子供?くらいの扱いをしてるように感じます。
    行きたくなさすぎていま、行かない方向で考えたりしてます…
    風邪ひいたといって、お正月からずらして…とか…

• 12月31日
  • ❤︎xokox❤︎

❤︎xokox❤︎

考えただけで憂鬱になってしまいますよね.. 直接はっきり言うか、たまごさんの言うように体調崩すことにして行かないか、どちらかかなと思います。

• 12月31日
ままり

そういったタイプの義母は、まだ離乳食の時期で大人と同じ物はまだ早いのであげないでくださいと言っても理解してもらえないのでしょうか😭?
娘ちゃんを自分の思い通りにさせようとして、一緒にいるとこちらがストレス感じますね🤢
旦那様からビシッと言ってもらったらどうでしょうか😢

口が悪い人、わざと嫌なこと言ったり悪口になってしまう方!うちの向かいに住んでいるおばあちゃんがそんな感じで、悪気は全くないんです。
残念ながら 長年その事に気がつかなかったので もう治らないと思います。
嫌いになっちゃいますし合わせたくなくなっちゃうけど、義母さんかわいくてかわいくて構いたくて仕方ないのかなと思いました。口は出さずにお金だけ出してくれると最高なんですけどね。

ちょっと嫌ですよね…。
食べ物系は、大げさにアレルギーアピールで 物によっては呼吸困難起こすので気をつけてくださいって言ったらどうですか?
でも、他の事は…むずかいしですよね。
もう、開き直って 一番お金持ちのフレーズが来たら
お年玉楽しみだねーー!ってお子さんに声かけてみちゃうとか。

ななせ

すごいお義母さんですね😨

お医者さんにダメって言われてるんです〜!
友達の子供がそれで大変なことになって💦とか言っちゃいます🤔

にゃぎ

義母もそうです!近所の方々も実祖母もです!
笑わないと可愛がらんよ!とか言います。

ブチ切れて「笑わないと可愛がらない?別に旦那と愛情そそぐし、別にたった数人可愛がらんでも問題なし!笑わないと可愛がれないなら可愛がらなくていいよ?だから、娘に関わらないで」といいました。それからは言われません(笑)