※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おがみ
家族・旦那

もうすぐ38週に入ります。頭では理解してるつもりでも、何か涙が出てき…

もうすぐ38週に入ります。頭では理解してるつもりでも、何か涙が出てきて…。この時期なので忘年会・新年会があるのも理解出来るので、行かないで・呑まないでとは言いません。行きたい気持ちも分かるし。
でも、せめて日付が変わる前後くらいで帰ってきて欲しい。残り少ない2人の時間を過ごしたい。年明けても予定既にいくつかあるみたいで、私は一人で家に居る。

最近は寝つきも悪くて、今日なんて寝ようとしたら胎動がずーっと続いてるのとこんな事考えてるのとで全っ然寝付けない。
なのに旦那は飲み会終わって帰ってきて、隣でスースー寝られるとイラッとしてしまって…。

年末年始、体重管理も気をつけないといけないし、いつ産気づくかも分からない、残りの2人の時間を楽しみたいっていう気持ち…。友人との予定がない日は仕事終わっても、休みの日も一緒に居てくれてるから、忘年会・新年会に行って寂しいなんても言えない(´⌒︎`。)笑。

自分は色々(外出も飲み会とかも)我慢しなきゃいけない反面…ってところもあるんですかね?臨月が忘年会・新年会シーズンにかぶるのってイヤだなー(笑)(*_*)

コメント

ちびまる☆

出産を控えていつ産まれるか分からない状況で旦那さんの飲み会は理解出来ませんよね💦
我が家は24日25日不在26日の朝仕事に行って未だに連絡無しの帰って来ません🤣
先月の生活費もまだ貰えてません🤣
1歳10カ月の娘が居て私は専業主婦ですが離婚以外考えられなくなりました😭

母娘でキティラー

臨月って本当に寝付き悪くなりますよね。

私も4年前の今頃臨月でしたから、忘年会ラッシュの夫を羨ましく思っていましたよ。

h.mama❥

自分の気持ちに素直になるのが
一番ですよ。

シューまま

こんばんは☆
そう思ってしまう気持ちめちゃめちゃ分かります(._.)
行っても良いけど…ってなりますよね💦
言いづらいかも知れませんが、私の経験上、今後のためにも素直になるのが1番だと思います\( ˆoˆ )/

ゆづき

むっちゃ分かります😭
もうすぐ赤ちゃんに会えるわくわくもありますが、それ以上に2人の生活が終わることに寂しくなったり、いつ産まれるかとドキドキして不安になることありますよね💦
でも旦那さんってそんな不安な気持ち寂しい気持ちは分かりません😂
うちは産まれて4ヶ月ですが、私は飲み会なんて行けないけど、夫は忘年会…寂しいです😔
でも、つい最近、私の不満に思ってることを伝えたら、飲み会の時は日付け変わる前には帰ってきてくれるようになったし、買い物に息子を連れて行って、1人の時間をくれたりするようになりました。
産まれたら2人の時間はないし、もっと出かけられなくなるし、幸せだけど、可愛いけどでも…っていう時がくると思います😭

産まれるまでの残りの時間も楽しめますように🤗

nora

私も同じ時期です、一緒ですね☺️
うちの旦那なんて、今友達と旅行に行ってますよ。年明けたら帰ってきます💦私が里帰りして実家にいる事をいいことに安心しきってるんでしょうね。おまけに旅行中連絡もしてきません。
私たちはこんなにお腹も大きくて毎日動くのも寝るのも苦しい、痛みも我慢して、いつ陣痛が来るかもわからないで不安、ただでさえメンタルがぐらぐらしてる時期なのに、お前らは…って考えれば考えるほどイライラします😣私1人で泣いてる事なんて絶対わかってない、知らないんだろうなーって。
男ってそんなもんってわかってますけど、遊びに行ったりもいいですけど、仕方ないですからね、でももっともっと気遣ってほしいですよね。

シンママ

私の場合は忘年会シーズンではありませんが、旦那は仕事の付き合いなどの飲み会が多く、飲み会に行くのはいつも不安で正直行って欲しくありませんでした。
同じように自分は外出も飲み会も我慢してるのにっていつもいつも思っていました。朝方にかえってくることもありました。😂
私は色々と我慢しすぎた結果近々離婚することになります。
だから、おがみさんには私のようにならないで欲しいです。
本当に不安でどうしようもない時には素直に旦那さんに言って泣きついてみるのもありかと思います。
私はあの時我慢せずにそうしておけば少しでも未来は変わったのかと後悔しています。私事を押し付けたようですみません。でも、我慢のし過ぎはいつか壊れることもあるので体と心、両方を大事にしてください
元気なお子様が生まれますように😊

はじめてのママリ🔰✨

私...臨月とかまだまだ先ですが...

なのにコメントしてすみません...

旦那が
忘年会に参加すると(遊びでも仕事でも居なくなり独りになると)
涙止まりません...

おがみさんのその揺らぐ気持ちが痛いほど分かります!

気を使って色々と我慢したり
言葉に気をつけたりして...

出産も間近なのに
本当に辛い思いや寂しい思いなどされてると思います...

嫌な時期ですよね💦

何とかなないのかなぁ?

って毎回考えてます...
答えは見つかりません💦

マミムメイモムシ

えー!
2人の時間はさておき

出産を間近に控えてる奥さんを置いて飲み会だなんて信じられません!!

うちは娘が1ヶ月早く産まれたので
1月生まれですが

元々の予定日は2月でした、

それでも主人は
忘年会も新年会も
上司の方の誘いで
どうしてもの付き合いの時以外は
全て断ってくれてましたよ!

私がお願いしなくてもです!

何かあっては困るし!と言ってくれてましたし

その、上司との飲み会も
必ず23時前後には切り上げて
帰宅してくれました。

酔いつぶれることももちろんなく!

周りの人も
妻が妊娠中で
何があるかわからないので
といえばわかってくれて
早く帰してくれるみたいでしたよ!

ご主人ちょっと呑気すぎると言うか
奥様のこと考えてなさすぎますね!

いけちゃん

いつ産まれてもおかしくない時期なのに無責任ですね😑ただでさえ不安などで気持ちの変動があるのにさらに不安感を抱きますよね😭飲み会行ってる間に何かあったらどうするんだ!って話ですね!そういうところって、男が自分から断ったり時間みて帰ったりするのが普通だし周りの方も奥さんが出産控えてるんだからと理解するべきだと思います!嫌ですね!イライラしますね!😑笑

a

わかります!!!わたしもいま35週ですが、旦那普通に毎日飲むし、飲み会も行きます。
普通、臨月の嫁を家に置いて飲み会なんか行かんやろ、と思います。
産気づいたら、そのベロベロの状態で産院くんのか??って思いますよね!!
ほんと、意識が足りないというかなんというか。呆れますよね。