※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ric☺︎
子育て・グッズ

離乳食のレパートリーを増やしたいけど、冷凍ストックが主。定番化して飽きてきた。1歳2ヶ月の子供にオススメのレシピが知りたいです。

離乳食が毎日同じような献立で自己嫌悪。。
もっと色んなもの食べさせてあげたいのに、、
気持ちはあるけど、なかなか行動にうつせません!😭

皆さんどれくらいレパートリーありますか?

私は冷凍ストックが主なんですが、ハンバーグとかミネストローネ風とかホワイトソースは常にある感じで、魚や野菜は単品で茹でてストックして解凍するときに組み合わせて使ってる感じです。。
なんか定番化しすぎてて、子供もそのうち飽きてきちゃいそうです💦

もうすぐ1歳2ヶ月なんですが、冷凍ストックできるオススメのレシピがあれば是非教えてください🙇‍♀️

コメント

ひなまま1024

夕飯は大人と一緒メニューはどうですか?薄味であれば大抵大丈夫かと思います。お味噌汁は薄めるとか。ホイル焼きでポン酢かけるまえにとりわけとか。今の時期はお鍋とかは超最適ですよ✨炒め物とかも調味料ちょっと入れた段階でとりわけしてお水足して蒸し焼きかレンチンで柔らかくするとか。茹でているようですが、油も成長には必要ですよ。野菜とかお肉とかはキッチンハサミでチョキチョキしてました(笑)おせちは難しいのでストックで乗り切ったほうが無難かも知れないですけど、1歳のお正月はせっかくだしとって頑張ったので、お雑煮でにくったくたに煮込んだおもちとかたべさせてましたよ。

• ric☺︎

ric☺︎

ありがとうございます😊✨
    そんな感じで色々試してみます!!

• 1月1日
まま

インスタグラムの離乳食アカウント同じくらいの月齢の子の何人か探してレシピ真似たりbfの成分みて全く同じ味にはなりませんが同じ食材使って作ってます😂

• ric☺︎

ric☺︎

ありがとうございます😊
    インスタのはすごすぎて逆に落ち込みます。。笑
    BF参考にするのいいですね!!

• 1月1日