※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠線予防のケアについて相談です。今後の対策や防ぎ方を知りたいと思っています。過去のケアはベビーオイルとニベアを使用していましたが、効果があったのか不安です。赤ちゃんの位置と痛みについても気になっています。

10ヶ月にして初めて妊娠線ができました。
昨日はなかったのですが今日下腹部に
出来ていてショックです😱
後期でできてしまった方は
これ以上できないようにどのようなケアを
しましたか?また、防げましたか?
今までやってたケアはお風呂上がりには
ベビーオイルを塗った後にニベアを、
毎日お風呂に入るわけではなかったので
入らない日は朝と寝る前にニベアを
塗っていました。
朝はサボってしまうこともありました…😣
下腹部(こまねちの少し上)がつるような痛みが
あったので赤ちゃんが下がっている痛みだと
思っていたのですが妊娠線ができる
皮膚の痛みだったのでしょうか…😢

コメント

バルタン星人

どんなにケアしても、できる人はできるっていいますよね泣

私もケアしてたのに、できちゃいました!

• りんご

りんご

アトピーで乾燥肌なのでもっと早くから出来るだろうと覚悟してたのですが意外とできなくて、いざできたらめっちゃショック受けました!笑

• 12月31日
ユさん

私も生まれる寸前の最後の最後に下腹部に出来てしまってました( i _ i )とにかく保湿の回数を増やしたことと、かゆくてもかかないことですかね🥺なんか痒いなあなんて思って数回ぽりぽりとかいただけで私はすぐにひろがってしまったので🥺。。!

• りんご

りんご

やはり下腹部は出来やすいんですかね?私も保湿の回数増やして決してかかないようにします😭ありがとうございます!

• 12月31日
  • ユさん

ユさん

赤ちゃんが下がってくる(or成長する)重みで下の皮膚は伸ばされるのでもしかしたら出来やすいのかもしれませんね😢
    あと少しですね❣️頑張ってください🙊❣️

• 12月31日
  • りんご

りんご

赤ちゃんが下がってきてて胎動で膀胱がツーンとするのでもしかしたらもうすぐ産まれるのかもしれないですね!妊娠線も出来たことだし…。笑
    被害が少なく済むように気を抜かず保湿頑張ります😭💦

• 12月31日
はるな

私は産んでから出来ましたよ😅
急に縮んで出来たパターンです。
クリームは塗ってました。
とにかく保湿するくらいしかないと思います💦

• りんご

りんご

やっぱり保湿しかないですよね!
    サボらずに保湿の回数増やして予防します😣

• 12月31日
すばmama

私も臨月に入る前まではクリームバッチリで綺麗なお腹だったのに、お腹が下がった瞬間割れまくりました。
気づいてからさらにクリームをしっかり塗りましたが、ダメでした😭

• りんご

りんご

妊娠線できたら出産間近ってこともあり得るんでしょうか💦私も赤ちゃん下がってきて胎動で膀胱がつーんとします!
    さらに塗ってもダメだったのですね…😭😭😭保湿回数増やそうとしてましたがそれでもダメだったらもうなすすべがないですね…

• 12月31日
まま

わたしはかなり乾燥肌でかゆみも妊娠中は初期からかゆみもひどく、家族も皆妊娠により妊娠線できていたので怖くて家の至るところにジョンソンの高保湿タイプを置いて1日5回くらいこまめに塗り塗りしてました!笑
産まれてからおっぱいは塗らなかったら下乳に出来ちゃいましたが💦

• りんご

りんご

生まれてからも油断大敵ですね😭
    私も保湿回数をとにかく増やして痒くてもかかないで我慢しようと思います!😭😭これ以上広がりませんように…

• 12月31日