※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

妊娠中のつわりで体重管理が難しいです。産院の指導に悩み、体重増加や吐血の問題が出ています。つわり時の体重コントロールについて相談したいです。

体重の変動とつわり😢
もともとデブ + 体重にかなりうるさい産院さんらしく
出産まで体重を1キロも増やすなと言われています😣
普通体型の知人もプラス5キロまでと言われているそうです。。

妊娠初期から吐きづわりで9キロ痩せましたが、それでも体重はそこから1キロも増やすなとの指導😢

ですが、先週から食べづわりになってきてしまい、、
体重増加が怖く、気持ち悪いけど食べるのを我慢していたら胃酸の吐きすぎで吐血がひどくやはり楽な食べる方へ、、、、😭
クリスマスや帰省で甘えてちょこちょこ食べしていたら5日で1キロも!増えてしまって😢

徒歩10分程度で激しい嘔吐、、😔
10日が検診日だからこそまでにまた痩せてないと😣
つわり時の体重コントロールってどうしたらいいのー
産院変えたいくらい悩んでます😢

コメント

らむ

私も妊娠中ずっと体重体重って言われました😂
ですが、そこまでanさんがストレスに感じるほど頑張りすぎるのは母体の赤ちゃんに良くないのではないでしょうか😭
病院に怒られるから食べるの我慢して、太ってしまったらダイエットしなきゃなんて、、
考えただけで私は辛過ぎてすぐ病院変えます😭
私も一人目産んでとてつもなくデブってしまったので、今度は太らないように気をつけようとは思います💦

• 🔰

🔰

回答ありがとうございます*
    本当ストレスですよね😭
    食べづわりで痩せるってどうしたらいいんですかね😔
    体重増えていない時からすでに毎回注意されているのに1キロ〜😣💦
    前回と今回で、妊娠前の体重はほぼ同じ!
    前回の産院さんでは7〜8キロまで増加OKだったのに😫
    本当産院さん変えたいです😔

• 12月31日
  • らむ

らむ

妊娠中のダイエットってそもそもしないほうがいいですし、気をつけて頑張られてる中で1キロ増えてしまったのは仕方のないことだと思います😭
    私も元々太ってて、一人目の時結局12キロぐらい増えてしまいました😓
    気をつけてたんですけどね💦

あまりにも厳しすぎるようであれば変える方向も考えてもいいと思いますよー😭
    母体が心配です。。

• 12月31日
ゆう

私太ってるので妊娠中痩せないといけないかな?って思いましたが、8キロ太って良いって言われました🙆

食べつわりが終わったら体重管理頑張って言われてるのでanさんもそこまで気にすることないと思いますよ😥

体重のことでストレスになるぐらいなら病院チェンジして自分と合う病院探しても良いと思います😣

私もできるだけ太らないように言われていました。

体重に関して全然厳しくない病院でした。
体重の話になったのは最初と後期に入る前後ぐらいの2回だけ。

けれど増えたら怒られるのではないかという恐怖から1日に体重計2回計ったりしてました。
便秘で2kg増えたときは顔真っ青です笑

私はあまり体重を気にしてそれがストレスになる方がよっぽどお腹の赤ちゃんに良くないからという理由を教えてくれました。
本当にそこの病院が合わないのなら変えた方が良いと思います。

JASMINE

9キロ痩せたのに
そこからも1キロも
ダメなのは無理があるかと
思います💦💦💦

産院変えていいのでは???

なめこ

どんなけ厳しい産院なんですか💦💦
1キロも増やすなとか恐ろしすぎます😭
うちの病院なんてゆるゆるで、「食べたいよねー!ママが食べないと元気でないしね☺️」と言ってくれて、1ヶ月2キロ増までならOKです🐽
そんなストレスになりそうな所、私だったら通いません!