※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カシ
ココロ・悩み

東南アジアの田舎に住む女性が、日本人の夫婦のモラハラに悩んでいます。近所にはその夫婦しかおらず、旦那さんの過干渉に困っています。道沿いにある店でよく会うため、逃れることが難しい状況です。

東南アジアの田舎に住んでます。
近所に日本人の夫婦が住んでいます。他には日本人はいません。

その旦那さんが自己愛性人格障害でモラハラが凄くてだいたい説教されます。
例えば私の旦那は外国人で日本食を食べません。それが駄目。
私は日本食が食べたい時は自分で作ります。それも駄目。
何故か貯金がないと思われていてそれも駄目。
自分の知り合いが子供に病院にも行かせてない。服を着せてない。いつかそうなる。だから駄目。(こっちは病院代は30円位です。服も300円位です。)
簡単に子供も作る。それも駄目。
(結婚して3年目で子供が出来ました。やっと出来た子供で高齢出産です。)
パソコンを持っていない。それも駄目。

その人は道沿いでお店をやっています。
車が走ってないので道幅が狭いのでその店の前を通る時には会う確率が高いし買い物に行くのに通る道です。(その道しかありません。)

もうどうしたらいいのか分かりません。
子供が言葉が分かるようになったら話したくないです...

コメント

あき

小走りで通りすぎるかな。急いでますー。みたいに

• カシ

カシ

アドバイスありがとうございます。
    そうですね。
    話してる時も子供に何かされるんじゃないかと思ってしまって...
    それで回避してみます。

• 12月31日
アイラ

人の事否定するあなたが駄目👎以上!
って言いたいですねщ(ʘ╻ʘ)щ
真に受けず、駄目おじさん、今日も駄目だしお疲れ様!位に思いましょ!
カシさん家族が幸せでいれるなら全て良しです!

• カシ

カシ

言いたいです!
    言ってはいないですが顔にはものすごくだしてます。
    だだ、この先子供が何かされたり説教の標的にされたら可哀想だなぁと思ってしまって。引っ越しすら考えてます。

• 12月31日
ママリ🔰

私だったら引っ越すと思います。
私も数年前まで東南アジアに住んでましたが、むしろ日本人が周りにいない方が楽チンでした😂♥

• カシ

カシ

子供が嫌な思いをする前に引っ越しします。
    確かに。妊娠する前までこっちで働いてたんですが日本人のおじさんが一番面倒くさかったです...

• 12月31日