※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フードはかぶる
その他の疑問

福岡県福岡市にお住いの方に質問です!来年の4月頃に福岡内へ引っ越しの…

福岡県福岡市にお住いの方に質問です!
来年の4月頃に福岡内へ引っ越しの予定ですが、まだ場所が決まっていません。はじめての土地のため、電車やバスもまだよくわかっていません。とりあえず、主人の仕事の関係で博多から1時間以内で行ける距離に住みたいと思ってます。
調べ中なのですが、子育てにあった場所、おすすめの場所など教えてください。
移動手段は徒歩か公共交通機関か自転車です。

コメント

ぺぺ

私は東区がいいと思います!
旦那が前住んでたのですが治安も良さそうだし都会すぎずいい感じですよ◎
千早らへんは発展してきてますし交通機関もいいです😆

みい

福岡市は博多駅まで電車だけなら遠くても30分くらいで行ける場所が多いと思います🍀
地下鉄を含む電車は路線が少ないので絞りやすいかなと思いますよ😊
バスはかなり路線があります🚌

私は南区の端っこに住んでいますが、子育てしやすいです😊
最寄りの駅は隣の市になりますが、博多駅までは10分です🌸

上の方がおっしゃるように東区もいいと思います✨

☆Let’s think☆

西区も姪浜あたりだと便利が良いですよー(*^^*)

まるもり

東区おすすめですよ( ᷇࿀ ᷆ )千早箱崎がいいかと!

コテツママ☆

ちょっと行けば山とか海の自然環境が近い。人混みが嫌。田舎ではないけど田舎風が好きなら西区
水族館や遊園地があって、大きい施設にあちこちお出かけしたい。なら東区ですかねー

せいまさまま

東区在住です😃
JRを利用するのであれば、箱崎か千早がおすすめです😃
箱崎はけっこうリーズナブルな物件も多いですし、地域の子育て支援も充実してます。
買い物もルミエール、マックスバリュ、業務用スーパーがあります。
ただ各駅停車の電車しか止まりません…

千早は、最近、街並みが綺麗になり、いろんな施設もできてますし、快速電車が停まります。
買い物も駅にスーパーがあります。
最近、人気のエリアなので家賃は高めですね。

実家は南区のはしっこなのですが、バスが通っていれば、博多駅まで一時間で行けました!(結婚前は博多駅で働いていました)
治安の良い地区もありますし、家賃も駅ちかでなければ、そこまで高くない気がします。

博多区の美野島や千代は博多駅まで近いのですが、治安があまりよくないので、おすすめできません…

ほりりりん

南福岡おすすめですよー。
博多まで電車で10分ですが、ほどよく田舎ですよー。

よこ

姪浜オススメです〜!2年前引越して来て住みやすいです☆

りりり

大野城市、春日市辺りがオススメです!博多、天神にも近いですし、水道代が安い、公園や大型ショッピングセンターが近く子育てしやすいです。家賃も高くないです🤗
東区の箱崎に住んだ事ありますがアクセスはいいですが正直箱崎らへんは少し治安が悪いですし千早、香椎は家賃が高いです💧

ゆきな

大野城、春日、糟屋あたりが子育てしやすいと評判で私も今そのあたりに引っ越したいと願っています‼️
福岡は本当に住みやすいですが天神や博多に電車でパッと行けるところに住めるといいですね^ ^

東区に住んでます!

東区オススメですよ(o^^o)
私が住んでるところは東区の中の田舎の方だけど、少し出れば発展している千早や新宮があるので便利です😊
博多や天神も行きやすいです💙

おとぼけ

東区は治安が悪いイメージが強いですね。姪浜、西新、別府とかはオススメですよ。
博多から一時間なら福岡市外も可能性有りますね。

もも

市外ですが宗像市に住んでます!
新婚世帯&子育て世帯に家賃補助が出るので助かってますよー!
赤間駅に快速・特急が止まるので田舎ですが博多や小倉への移動は割と良いです。博多・小倉共に快速で30分ほどです。

なっち84

私は博多区の地下鉄東比恵の近くにすんでいます☆
地下鉄のれば博多まで3分、天神まで7分でついちゃいます☆
なによりも個人的には八百屋さんやお肉屋さん、魚屋さんなどの方があったかくて、子供の相手もしてくれます☆空港近いですが、あまり飛行機の音はきになりません☆山王公園もちかいのでそこに遊びに連れて行ったり、隣には児童館もあるので、どうしても子供が雨の日にお出かけしたそうだったら、連れて行きます☆

フードはかぶる

皆さまコメントありがとうございます。
沢山意見が聞けて嬉しいです。
どのご意見もとてもとても参考になりました。良い物件見つけたいと思います。
ありがとうございました!!!