※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろいも
妊娠・出産

安産祈願と子授けのお礼参りを同時にすることは可能ですか?東京・人形町の水天宮で経験のある方、教えてください。

無知で恥ずかしいのですが調べてもよくわからないので質問します。

安産祈願の祈祷をしていただく時に、
子授けのお礼参りを一緒にしても良いものですか?
戌の日に安産祈願・祈祷していただきに行く予定ですが、
同じ神社の子授けの御守りを持っているので、
子授けのお礼参り(子授けの御守りを返納)もできるなら一緒にしたいです。
そういう時は安産祈願とお礼参り用にそれぞれお金を包めば良いのでしょうか?
また子授けのお礼参りをされた方は、
初穂料はおいくら包まれましたか?(hpに相場の記載はありませんでした😢)

行き先は東京・人形町の水天宮です。
水天宮で経験のおありの方、
他の神社でも似たような経験がおありの方、
何かご存知の方、
教えていただけるとありがたいです😣

コメント

めぐみん♪

水天宮で3人目の安産祈願と上の子の安産のお礼参りを一緒にしました。

お礼の初穂料はお気持ちで結構ですよと言われ、うちは2000円包みました。

• とろろいも

とろろいも

回答してくださりありがとうございます。
    水天宮で安座祈願とお礼参りをされたということでとても参考になります☺️💕
    経験談ありがたいです!
    同じぐらい持っていこうと思います。ありがとうございます😊

• 12月30日