※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぽんたん37
妊娠・出産

昨日の妊婦健診で、妊娠高血圧症候群の可能性が指摘されました。自然分娩を目指し、陣痛促進剤や帝王切開の可能性も示唆されました。同様の経験の方、アドバイスをお願いします。

40w4dで昨日、妊婦健診でした。先生から身体の割に頭が大きくまだ下がって来てないねと言われました。それと、脚のむくみ体重の増加があるので入院となり食事療法をしながら(妊娠高血圧症候群)赤ちゃんの経過を見て今週、自然分娩出来たらいね!もし今週、陣痛が来なかったら陣痛促進剤を使用しダメだったら帝王切開と言われました。この様な経験がある方、アドバイスをお願いしますm(_ _)m

コメント

あり※

赤ちゃんまだママのお腹にいたいのですね😢❤️切迫で24時間点滴してましたが案の定子宮口がっちりで予定日超えました。
とりあえず予定日にも旦那と浜辺を歩いたり動きまくりました、、
病院にいると気が滅入るのでますます生まれなくなると先生から言われ入院はせず動きまくりました。確かに病院にいると天井見てる事が多いので😓なので病院内でもたくさん動いてみてください😊
気分転換すると生まれやすいみたいですよ🍀寝てたら生まれない!って先生に何回も言われました。

私は予定日に旦那と出掛け外食もしてそれから徐々に赤ちゃん下がってきました✨もう少しですね

• あんぽんたん37

あんぽんたん37

やっぱり運動が大事なんですね(≧∇≦)廊下や階段の上り下りを頑張ります( ̄^ ̄)ゞ
    アドバイスありがとうございましたm(_ _)m

• 1月29日
yukaaa:)

同じような感じでした!
私の場合も、赤チャンの頭が大きめで予定日1週間前でも全く陣痛来る気配もなく…私の体重も増えてるので産道にも脂肪ついてきてるし…プラス予定日がクリスマスだったので遅れると年末年始に入り病院も人が減って万全な対応ができないかも…と言われました(..)
入院で食事療法とは言われなくて、私の場合は予定日の前に入院して陣痛誘発剤でそれでもダメなら帝王切開
なるかも…と旦那サンも交えて全てメリットやリスクを十分説明してもらい相談した結果、予定日の4日前に誘発剤を使って出産しました!
正直「どうして私は自然に陣痛起こらないんだろう」と不安になったり、自分自身の体重管理ができてなかったことを責めて苦しかったり、初めはどうすべきかとても迷いましたが、今となればいい選択だったと思います(^^)v
結局、陣痛誘発する前日の夜から入院し、子宮口を広げる処置をして、翌日朝8時から点滴開始、10時頃から少しずつ陣痛の波が来て、14時頃からだんだん痛みがきつくなってきて…
19時に無事に出産できました!
やはり赤チャンの頭が大きく、そして私の骨盤が思っていたより狭く、「最悪帝王切開もあるから」と言われながらも、がんばって下から出してみよう!と吸引され、お腹にも乗られで出されましたが、5回ぐらいのイキミで出てきてくれました★
初産にしては陣痛も短い方だったし、産む日も決めれたので年末までに退院でき家でゆっくり年越しもできましたし、すべて誘発剤のお陰だなと思ってます。
あくまでも私の場合ですが、出産なんて人それぞれなので、どんな形でもいいんですよ!
病院の先生は必ず赤チャンとお母さんの無事を一番に考えて方法を提案してくれているので信頼してお任せしたらきっと大丈夫です!
無事に元気な赤チャンが産まれることを願っています♡
長々と失礼しました。

• あんぽんたん37

あんぽんたん37

帝王切開は避けたいので、陣痛誘発剤を使用し産みたいです。アドバイスをして頂き安心しましたm(_ _)mありがとうございますm(_ _)m

• 1月29日