※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみ
妊娠・出産

36週2日の妊婦です。おりものについて質問があります。ナプキンにネバネバした塊が付いた場合、臨月の普通の症状でしょうか?それとも病気や粘液栓の前兆でしょうか。

連日投稿すみません💦お産が早まるのではと怖くて怖くて😰36w2dです。
おりもの・おしるし・粘液栓についてです。個人差が大きいみたいですが…

普段からおりものは黄色みがかっています。先程お腹ガチガチに張り何か出た気がしたのでトイレに行くと、ナプキンに青っ鼻のようなスライム状ではないけれどネバネバした塊おりものが付いていました。今は出ていません。これは臨月では普通でしょうか。それとも何かの病気だったり、粘液栓など前兆なのでしょうか…。

コメント

choco

普通に織物だと思います!
ただ量が増えただけかなーって!

• なごみ

なごみ

ありがとうありがとうございます!
    そうですか!よかった!ちゃんと37週以降に産みたいたいのでドキドキで😰

• 12月30日
  • choco

choco

私も最近鼻水みたいなのでます(笑)
    予定日近そうですね😆

• 12月30日
  • なごみ

なごみ

お産が近づいているってのはありそうですよね💦前駆ももう2週間近く続いていたり、極少量ですがピンクのおりものが何度も出たり…と怖くてたまりません💦
    そういえば同じ週数ですね!私は26日が予定日です✨

• 12月30日
  • choco

choco

近づくにつれて織物増えるって言いますもんね!私も続いてます…
    わ!おしるしですね!m(_ _)m
    今はまってーって感じです😆💦
    23日なので3日違いですね💗

• 12月30日
  • なごみ

なごみ

えっ!これっておしるしなんですか⁉︎💦ナプキンに極少量のものが何箇所かについてる感じが1週間前くらいから4回程あって、27日に急遽受診したら内診で「ああ、もうじき始まるかな…。」と言われ、そのあとは「帰っていい、今すぐ産まれるわけじゃない。1週間張り止め飲んでね」で終わったのですが💦お、お、おしるしだったのですか…?😰上の子も泣き喚いてたし混乱しててなにも聞けず帰宅したもので💦

23日ですか!近いですね♡
    塊おりもの、1日に何回も出ますか?

• 12月30日
  • choco

choco

ビンクぽいのならおしるしだと思いますよー!なのでもう時期な気がします😭💗

私はまだおしるしこないです😅
    ドロっとした感じの塊は一日に出る時と出ない時があります!

• 12月30日
  • なごみ

なごみ

😱💦
    おしるしってもっと量が多く一度だけだと思ってました💦うわぁ…

出る日出ない日があるのですね!色々参考になります!!

• 12月30日
みんしほ

わかりますよ、風邪引いた時のあの黄色い鼻水ですよね笑笑
個人差が大きいのでなんとも言えませんが、私も鼻水やガチガチに貼ることが先週多かったです。
けど出産まではいきませんでしたよ。

• なごみ

なごみ

ありがとうございます!
    そうです。笑
    あの黄色い鼻水です。笑
    普通におりものが増えただけだと信じます!前駆も35週入る前くらいから始まり、何度もピンクのおりもの出たりと、何かいつもとちがうことが起きると、ドキドキで😰

• 12月30日