※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむママ
妊娠・出産

『いのうえ産婦人科』での出産や通院について質問です。 ①上の子との入院は可能か? ②後期の糖負荷検査は行われていますか? ③立ち会い出産は可能でしょうか? ホームページ情報が少なく、アドバイスを求めています。

今治市にある、『いのうえ産婦人科』でご出産または現在通われている方にご相談させてください!

⚫上の子も一緒に入院(カルガモ入院)できますか?
⚫後期の糖負荷検査(甘いサイダーのようなものを飲んで血糖値をはかるもの)はありましたか?
⚫立ち会い出産は可能ですか?

ホームページにあまり情報がなく、ご教授頂けると幸いです。
お問い合わせしようと思ったのですが年末年始休業中の妊娠発覚で、こちらで相談させていただきました…引っ越してきたばかりなので、いのうえさんにまつわるアドバイス等がありましたらご教授頂けると幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

コメント

hero

今年の6月にいのうえ産婦人科で出産しました。

⚫上の子も一緒に入院出来ましたよ☼
付き添ってくれる方が居れば寝泊まりも可能で、布団や食事は有料になります。(布団の持ち込み可)

⚫糖負荷検査もありました。
私の場合は数値が高かったので、念の為にする様言われました。

⚫立ち会い出産だけわかりません!
産まれるのが早すぎて誰も来れませんでした(泣)

• つむママ

つむママ

詳しいご回答本当に有り難うございます!!双方母親がいないので里帰りできず、2歳の上の子をどこか預けないとダメかなと不安だったので事前に聞けて安心しました、軽く涙ぐんでます(T_T)

負荷…やはり最近はどこもありますよね…実は上の子のときに全員参加の50gやって引っ掛かって75gも再検査しまして、1時間後血糖値ギリギリ妊娠糖尿数値を越えまして。(1くらい)
    総合病院へ転院の可能性とかもあったのですが、1くらいなら自己管理で大丈夫ということでそのまま産ませて貰いまして、いのうえさんではどうかなと気になってます。
    数値が高かったというのは初回や後期の平常時の血液検査でしたでしょうか?もしよしければ、合わせてご教授とご相談できれば嬉しいです…!

う、羨ましいです…!それは逆に!!23時間かかりましたので来放題状態でした…笑

• 12月31日
さーろ

立ち会い出産出来ましたよ🤘!

• つむママ

つむママ

ご回答有り難うございます!!立ち会いができるということでとても嬉しいです!写真とか産声のビデオ撮影とかされましたか?(*´▽`*)

• 12月31日
ねこじゃらし

1人目いのうえ産婦人科で出産して、今も2人目で通っています(^^)

●冬場のインフルエンザなどが流行る時期は二階にお子様立ち入り禁止の場合もありますが、それ以外の時期なら一緒に入院できますよ。

●糖負荷検査は私はしていません。数値によるのかもしれません。

●立会い出産しましたよ。事前に希望を聞いてくれます。

もしいのうえ産婦人科に通われるのでしたらお会いすることもあるかもしれませんね(^^)お互い健康に気を付けて出産頑張りましょ〜(o^^o)

• つむママ

つむママ

ご妊娠おめでとうございます!そしてご丁寧な回答を本当に有り難うございます…!

出産予定が計算上では9月上旬になるみたいなので、インフルエンザは問題なさそうなのでお言葉が聞けて安心しました!上の子も歳が近い1歳10ヵ月で、どうしようかなとそこだけが不安だったので、もういのうえさんにぜひお世話になろうと思います!年末年始休業が終わりましたら、すぐにでも初診にかかります。
    待合室とかで、もしかしたらいらっしゃるかも!なんて思ってるとなんだか楽しくなりそうです!(o^∀^o)

• 12月31日
hero

妊娠後期にかけて、血液検査をした時に血糖値が高めだと言われた記憶があります!

• つむママ

つむママ

追加ご回答有り難うございます!😭 やっぱりその時期ですよね…今回はどうなるかなとドキドキ…総合病院こそカルガモ入院できなさそうなので、なんとか自己コントロールですませたいです…。

• 1月1日