※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
サプリ・健康

妊娠超初期で、便秘に悩まされているんですが、年末年始病院やってなく…

妊娠超初期で、便秘に悩まされているんですが、年末年始病院やってなくて、友人が妊娠6カ月の時に処方してもらった酸化マグネシウムを初期でも飲んで大丈夫でしょうか?
又対処法などあれば教えて欲しいです。

コメント

まりん

酸化マグネシウム5週位の時処方されましたよ🤗
大丈夫ではないでしょうか💡

• にこ

にこ

5週目で処方されたんですね!安心しました!ありがとうございます。

• 12月30日
みーこ

多分大丈夫でしょうが、消費期限などは大丈夫ですかね😥
そのへんが心配です。
結構日にちたってるようなら、薬局で相談して酸化マグネシウム買う方がいいかと🙆‍♀️
わたしは病院で薬もらわず薬局で市販の酸化マグネシウム買いました!

あとは牛乳のんだり、プルーン入りの飲むヨーグルト飲んだり、コンビニでも売ってる野菜とか果物スムージー飲むとお腹ぐるぐる言うてきます😂

• にこ

にこ

2年前の薬ってやばいですか?薬の期限がわからなくて😭
    ヨーグルトも飲んでみます。
    ありがとうございます

• 12月30日
  • みーこ

みーこ

2年前、、😥
    妊娠してなかったら全然気にしないですけど、妊娠してたら気になるような気がします😭😭😭
    もしあれだったら薬を薬局にもってって薬剤師さんに聞いてみるのも手かと!2年前の薬はダメなのかと、あと初期だけど酸化マグネシウムはのんでオッケーかと😰

• 12月30日
  • にこ

にこ

そうですよね!ちょっと古すぎますね!
    薬剤師さんに聞く手がありましたね😄ありがとうございます!

• 12月30日

妊娠中の便秘辛いですよね。
一人目妊娠中の中期〜後期に酸化マグネシウムを飲んでいたので、二人目の初期のころ、便秘で薬が欲しいと医師に相談したら、本当はこの週だと飲まない方がいいんだけど、、、
と言われて、そこまで酷くないんでやめときます。
というやりとりをしました。

初期の方が薬の影響受けやすいと聞きますし、自己判断で飲むのはちょっと怖い気がします。

• にこ

にこ

初期は飲まない方がいいんですね!ありがとうございます。

• 12月30日
ひかちゃん

ヨーグルトもオススメですけど、
いちばんは、ヤクルトです!!笑

妊娠するまで「便秘ってなに?」
ってくらい快便だったんですが(笑)
妊娠初期から、人生で初めて
便秘になった時に、色々調べたり
便秘の友達に対策聞いて、
色々試した結果、私には毎日ヤクルト1本
が、いちばん効果的でした!!

今、34wですが、まだ続けてます!!笑

• にこ

にこ

ヤクルトそんなに効果あるんですね!ダブルで飲んだらより効きそうですね!
    ありがとうございます。

• 12月30日
ままり

先生によっては初期にマグネシウムは処方しないひともいますよ。

超初期ってあるんですか?

• にこ

にこ

そうなんですね!
    ありがとうございます。妊婦4週目位までを超初期って言うらしいです。

• 12月30日