※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イッシー
子育て・グッズ

チェックアップジェルを使っている方いますか?2歳の子に使うのは早いでしょうか?助言をお願いします。

同じチェックアップジェルを使われてる方いらっしゃいますか??

この前歯医者で購入しました!

うちの子は歯磨きの後のうがいが上手に出来ず、大体が歯磨き粉も飲み込んでしまいます。

歯医者でチェックアップジェルを購入する際に
受付の方が「2歳のお子さんが飲み込んでも大丈夫ですよ」と教えてくださったんですが、、
ネットで調べると、グレープ味はフッ素の量多くて3、4歳ぐらいからが良い!とか、2歳の子にはフッ素量が少ないバナナ味が良い!みたいな事を見付けて心配になってしまいました💦

うちの子は既に2回使っていて、味も気に入ってるみたいなんですが、、うがいも出来ないし、まず歯磨きの途中でゴクンと泡ごと全部飲み込んでしまいます😓

このチェックアップジェル、うがいが出来ない2歳の子にはまだ早過ぎだと思いますか?
チェックアップジェルに関してご存知の方教えていただけると嬉しいです!m(_ _)m

コメント

バナナ味じゃないです?
バナナ味以外は早いと言われました💦

• イッシー

イッシー

やっぱそうなんですね💦
    バナナ味購入しようと思います😓

• 12月30日
1姫1王子

6歳ぐらいまでバナナ味がいいみたいですよ。
うちもバナナ味を使ってます。

• イッシー

イッシー

分かりやすかったです!写真添付してくださってありがとうございますm(_ _)m

• 12月30日
パッチール

大量につけないし大丈夫ですよ。
気になるなら1日3回磨くとして、夜だけジェルをつけて他は付けないとかにしても良いかもしれません。

• イッシー

イッシー

なるほど!夜だけなら大丈夫そうですね✨ありがとうございます😊

• 12月30日
‪⸜( •⌄• )⸝‬

今日歯医者さんに行きましたが5歳くらいまではバナナでいいって言われました💦💦

• イッシー

イッシー

そっ、そうなんですね⁉︎
    5歳って!ビックリです💦

• 12月30日
mm

我が家も使ったことありますが、幼稚園生くらいだったと思います。末っ子は2歳でぶくぶく出来ましたがジェルタイプのを使ってました。今もまだジェルタイプのを使ってます。

• イッシー

イッシー

そうなんですね!なんとなくうちの子もジェルタイプの方が良さそうな気がします…
    ありがとうございます😊

• 12月30日

低年齢のうちはバナナフレーバーのフッ素500ppmfが推奨されてはいますが
お写真のものを勧められてお使いなのですか?
これジェルじゃなくて歯磨き粉・・ですよね?
歯磨き粉の泡を飲み込んでいるのでしょうか?

• イッシー

イッシー

そうなんです!これ歯磨き粉でした!私も後から気付いてしまって💦勧められたというより、私が質問したら普通に「飲み込んでも大丈夫ですよ」と言われてしまいました💦うちの子歯磨き粉の泡飲み込んでました😥

• 12月30日