※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピ
子育て・グッズ

100日祝いでの授乳方法や遅れても大丈夫かについて相談しています。義父や父の前での授乳が悩みです。木曽路でお祝いの案があります。

100祝い みなさんは生後何日目にしましたか?
また、完母のかた ケープ使えなかった 100日祝い席では どう授乳したんでしょうか? 木曽路でお祝いの案が出ております。 ケープが使えないため、義父や父の前では したくなくて。 100日祝いは 実際遅くても何日目でも 大丈夫なんでしょうか?

コメント

ままみ

100日目にお食い初めとお宮参りをしました!完母ですが私も外ではケープを使っても授乳はしたくなかったので、その時だけはミルクにしました😊

• ピ

ミルク…‼︎
    その案はすっかり抜けてました😖
    おっぱいが痛くなりますが、数時間我慢すれば良いですもんね😣💦
    考えてみたいと思います😖

• 12月29日
  • ままみ

ままみ

母乳パッドは必須アイテムです😂私も別室で授乳するのも考えましたが待たせてる感があって嫌だったので、ミルクにしました😂普段らみんな飲んでいる所が見れないのでやたら喜んでくれましたよ😍臨機応変にいきましょー!💕

• 12月30日
まっきー

うちは100日から1週間程過ぎてやりました😃
ケープ使えない理由ってなんでしょう?ダメって言われちゃいました??
私も木曽路でお祝いしたのですが、授乳できるところないですか?って聞いたら空いてるお部屋を貸してもらえました😊
もちろん店舗によると思いますが💦

• ピ

ケープでしたことないんです😩
    陥没乳首で 毎回搾乳したのを哺乳瓶で移してあげてて… ケープ使える方が羨ましいです😓✨

• 12月29日
  • ピ

店舗にもよるけど 空きの部屋貸してくれたんですね✨

• 12月29日
ma&ma

100日でやりました。別に日にちなんてご自身たちの都合で左右されるのは仕方ないことだと思いますがご本人さんたち次第かと思いますよ。
なんでケープ使えないんですか?使えないなら車に戻ってあげたらどうですか?

• ピ

車で行かずタクシーで向かう予定なんです😩 ケープ使えない。。陥没乳首で 直に飲ませてあげれずなんです😂💦

• 12月29日
ままり

上の子の時はミルクで代用、下の子の時は始まる前に車の中で授乳してました。。

100日のその週かその次の週の土日にしました(^^)

ちなみに下の子は木曽路でしましたよ!

asuka

100日がこないだだったので、元旦に親戚が集まる場でやります🤗

• ピ

元旦にする… とても良い1年スタートですね😊

• 12月29日
かおり

生後104日目でした!

でも実際は結構お宮参りと一緒にやる人も多いし、ずらす人はそれぞれ両家の問題もあるので多いと思いますよー😊
うちは色々外行くと面倒だったのと、母が自分で作ってあげた方がって人だったので、お食い初めはうちの家で両家呼んでやりました!

• ピ

作る…素敵ですね。
    さぞかし豪華だったんでしょうね😊
    コメントありがとうございます😊

• 12月29日

102日目にやりました!地域によるかもですが、100日を過ぎていれば良いみたいですよ♪

うちは自宅で3人だけでやったのですが、お宮参りの時はお店でお祝い膳を食べました。その時はお店の空いてる部屋をお借りして授乳しました!

• ピ

参考になりました😊ありがとうございます😊

• 12月29日