※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
棒人間
子育て・グッズ

ミルクを飲む量が多い息子について、お水を多めに入れてかさ増ししている方いますか?体重は適正に増えているそうです。

完ミの方で…出来上がり量よりも少し多めにお水(お湯,湯冷まし等)を入れてかさ増しする方いますか😂?
息子は生まれた時からミルクをものすごーく飲んで…
あまりにも飲みたがるから、水を多く入れてかさ増ししてます…
体重は月1キロ丁度位に増えているので、太り過ぎではないです!

コメント

ぺこ

ミルク薄めると腎臓が悪くなる可能性があるのでやめた方がいいと思いますよ!あくまでも、親の判断かもしれませんが!

ぶたぴーなっつ。

薄めて飲ませるのは色々と影響があるのできちんと出来上がり量で作った方がいいですよ💦

娘もミルク大好きで成長曲線の上でしたが、歩き始めればスリムになったし、ミルク飲んでる間も肥満になったりはなかったです。

• ぶたぴーなっつ。

ぶたぴーなっつ。

参考にどうぞ。

• 12月29日
清華

うちもカサ増ししてます
うちの場合は離乳食も食べてミルクも200飲んでるのに欲しがる状態なので
これ以上はあげたらだめかなと思い、粉は200ですが水は220です
これでも欲しがります😅
そして離乳食を気まぐれでしか食べません😭

まりん

ここにいますよ~(*´∀`)♪w
だいたい10から20お湯多めにしてますw
体重は、多めで筋肉質です♪

あい

ミルクは薄めたらダメって言います😅

どのくらいの濃さで飲んでるのでしょう?

mama

わたしもしちゃってました💦10〜20ですがうちもあまりにも欲しがるので💦
でも良くないんですね〜反省です😵💦

けいちゃんママ

体重だけでなく目に見えないところも成長しているのでカサ増しするのはよしておいた方がいいと思います。
太り過ぎでないなら大量のミルクが必要なんだと思われます。