※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあゆ
妊娠・出産

同級生からの出産祝いを迷っています。内祝いは済ませたが、出産祝いを送るべきか悩んでいます。義両親が贈ったのでいいかと思っていますが、義父が怒っています。親しくないし、頻繁に会わないので必要かどうか迷っています。

出産祝いの件についてです!
近所の旦那の同級生(女)が
3人目を出産しました😊
幼なじみだと言いますが
高校から別々なので連絡先も知らず
あちらが帰省して会えば話す程度です☺️

私達の第2子の出産祝いにその同級生の両親から
おもちゃを頂いたので内祝いはしましたが
出産祝いを送るべきでしょうか?
第1子、第3子の時はなかったですし
その同級生からはお祝いを頂いたことはなく
義両親が出産祝いを渡したそうなので
それでいいんじゃない?と思ってる私は
常識がないのでしょうか?

義両親(特に義父)が何故自分達が
お祝いをしなければならないのか、と
お前達にくれたんだからお前達がしろ、と
怒っています😂
私としてはそんなに親しくないし
頻繁に会うわけでもないし
お互いなしでもいいんじゃないかな?と
思いますが皆さんどうですか?


コメント

りんごちゃん

第1子、第3子の時に頂いてないのであればこちらも渡す必要はないと思いますが、
義両親が自分達の代わりに送ろうとしててそれで怒ってくるのであれば仕方なしで渡すかなーと思います(>_<)

義両親も怒るならしなきゃ良いのにと思っちゃいますけどね😂

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます♡
    義両親はその親に対して
    孫が産まれておめでとうの
    お祝いを渡しています😣
    それがおかしい!巻き込むな!
    と言っているので
    ちょっと理解できなくて(..)

    • 12月29日
  • りんごちゃん

    りんごちゃん

    それがおかしい!巻き込むな!は意味わかんないですね🤷‍♀️
    巻き込んでないし、自分達で勝手に渡してるだけじゃーんって思います🤷‍♀️
    失礼ですがそれは義両親が嫌な感じですね...
    私だったら義両親と揉めるのも面倒なのでとりあえず黙って出産祝い渡しておきますが、反論できる関係なら反論しちゃっても良いと思います🤛🏻

    • 12月29日
  • まあゆ

    まあゆ

    面倒臭いので黙ってますが
    もうすぐ義弟夫婦が出産なので
    そちらのほうにお金を使いたいです😂

    同居なので揉めると厄介なので
    難しいです(*´・ω・`)

    • 12月29日
  • りんごちゃん

    りんごちゃん

    そうなんですねー
    もしお金に余裕が無いのであれば私なら義弟夫婦にだけ出産祝い渡して、同級生の人には渡さないですかねー。

    もし渡してないことでまた何か言われたら、うちも第3子の時はお祝い貰ってないし、義弟に出産祝い渡したので余裕なくて〜と正直に言います👏🏻
    それでまた何か言われたらとりあえずは謝っておきますが、義両親の事は心の中では嫌いになっちゃいますね🤷‍♀️

    渡さないから常識ないって事は無いと思いますよー!こっちも貰ってないんですから!

    • 12月29日
  • まあゆ

    まあゆ

    妊活はじめたのでそっちのほうに
    お金かけたいのが本音です😅
    でも公言してないので
    本当のことはいえず😂

    旦那とはずっとまえから
    渡さないことで意見が
    一致してましたが義両親に言われて
    悩みだしました😞🌀

    • 12月29日