※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

産婦人科で悩んでいます。春ウィメンズクリニックとスズキ記念病院で出産した方の体験を教えてください。

宮城県 産婦人科についてです
通う産婦人科を悩んでいます
春ウィメンズクリニックかスズキ記念病院で
決めようと思っているのですがなかなか決められず…
春ウィメンズクリニック、スズキ記念病院で出産した方是非、先生や看護婦の対応、病院の雰囲気、サービスなど教えてください

コメント

ゆりちゃん

こんばんは。
私は春ウィメンズクリニックで出産をしました!
こちらの病院で出産でき、とても良かったです😁

予約制の為、待ち時間はそこまでありません。ただ先生が一人の為、分娩が入ると、その分待ち時間は長くなります😣私の場合は、待つのが嫌だったので、朝一か、午後一で行っていました!

先生、看護師さんは比較的サバサバしています。簡潔に要領良くっていう印象です。不明な点があれば、エコー後に質問ができます。

病院の雰囲気はキレイで、セキュリティ一もしっかりしており、出産後も過ごしやすかったです。
ご飯はおいしく、手作りのおやつがあり、ノンカフェインのハーブティーも日替わりで飲み放題です☕
パジャマ、タオル類は毎日交換、お部屋の掃除もしてくれます。
洗濯乾燥機(洗剤付き)、シャワーも利用できる時間が長くて便利です✨✨

出産後、ハロウィンやクリスマス等のイベントがあります(希望者)。ママ友ができましたよ👍

出産費用はどちらの病院も大きく変わらないと思います。入院出産をした曜日、時間帯、分娩内容、また入院をする時に病院側で用意をしてくれる物品(産褥ショーツ等)、等によって差が出ると思います💱

病院選びは迷いますよね。
近いのも魅力の一つですけど(o^^o)
長々と失礼致しました!
寒いので、体に気をつけて下さいね。

  • ゆゆ

    ゆゆ

    皆さんの意見を聞き春にしようかなと思いました!
    ありがとうございました😍

    • 12月30日
  • ゆりちゃん

    ゆりちゃん

    また何かありましたら、遠慮なく質問を下さいね(o^^o)
    つわり大変かと思います。
    無理だけはしないで下さいね。
    今、赤ちゃんを守れるのは、ぬっさんだけですから👶

    • 12月30日
ミィ

初産で、ただ今7ヶ月の赤ちゃんを育てております💦
私はスズキ記念病院で出産しました。

検診は予約制ですが、1時間くらいは普通に待たされます。評判が良いせいか、患者さんは多いですね…💦
マタニティヨガやダンシング、お料理の勉強会など、無料で好きなだけ受けられます。看護婦さんも優しいし、親身になって声をかけて下さいました。
主人は仕事でほとんど付き添ってもらえなかった分、心強かったですね。

出産したときの入院中は個室で、狭いですがシャワーバストイレ付きです。壁紙も花柄やグリーン系の部屋があって、空きがあればどちらか選ぶ事も出来たはずです。掃除と消毒は毎日来てくれます。お茶も廊下にお茶が飲めるサーバーがあるのでいつでも飲み放題でした。3時のおやつも毎日楽しみでしたよ♫あと、驚いたのがサロンがあって、アロママッサージも無料でして頂きました。足のむくみが酷かったので楽になりましたね〜!
パジャマは自前のものを用意する必要があります。赤ちゃんの沐浴は毎日看護師さんがしてくれて、とても助かりました。
その間はシャワーしたり、お茶を飲んでホッと出来る時間です。おっぱいについても無理強いされなかったです。
とにかく看護婦さんのサポートが初心者ママの私にはありがたかったです。

長くなってすみません💦

  • ゆゆ

    ゆゆ

    あたしの母も鈴木病院での出産だったので、スズキか春かですごい悩みました😅😅

    • 12月30日
deleted user

私も春かスズキ病院で悩みました( ; ; )
結局は春ウィメンズで出産したのですが、完全に母子同室でカンガルーケアをしてお部屋に戻り出産当日から赤ちゃんと一緒だっだような気がします。そして完全に母乳育児です。
何日目かは忘れましたが、アロママッサージもあります。

先生も助産師さんもサバサバしていて、でも優しい印象でした。
食事も美味しくて(お昼の食事のせますね)病院もキレイですし2人目が授かればまた春にお世話になりたいと思っています◡̈*

  • ゆゆ

    ゆゆ

    皆さんの意見を聞き春にしようかなと思いました!
    ありがとうございました😍

    • 12月30日
っぺ

1人めはスズキでした。予約制ですが1時間待ちは当たり前でした💦入院中は授乳室みたいな所で会うママさんと仲良くなれば、ママ友できるかな〜という記憶です。だいぶ前なので設備なども良くなってる場合もありますね🤔
下2人は春で産みました。入院前から楽しみにするほど快適でした😊先生は話しやすいし、良い意味で看護師さんたちもサバサバしてるけど相談もしやすかったです。入院中は他のママさんに会う機会ないので友達は作りにくいと思いました。
どちらもご飯は美味しかったですが、春の方が準備物ほとんど無いです。毎日タオルとパジャマ交換出来ます。部屋まで持ってきてもらえます😃あとは…母乳育児推奨してるので簡単にミルクあげられません。
春での記憶ばかりでスイマセン💦他に退院時におくるみorブランケット、産声入りの写真入れプレゼントされました😊他にへその緒を旦那や自分が切る事も可能ですよ!
市立病院などより料金高いと聞きますが、私は春で良かったです( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

  • ゆゆ

    ゆゆ

    皆さんの意見を聞き春にしようかなと思いました!
    ありがとうございました😍

    • 12月30日
ゆゆ

ありがとうございます!
皆さんの意見を聞かせて頂いて
春にしようかなと思っています!
ありがとうございました😍😍