※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千夜子
家族・旦那

夫と子供の人数で揉めてます。私は2人、夫は3人希望です。3人が厳しい理…

夫と子供の人数で揉めてます。
私は2人、夫は3人希望です。

3人が厳しい理由として
・核家族であること
・実家や義実家にあまり頼れないこと
・夫が趣味のバスケ(18時~21時月2回程度)をやめないこと
・4日に1度夜勤があり、その日は私ひとりで子供の世話をしなければいけないこと
・数年後に転勤(短くても3年)があり、持ち家なので夫は単身赴任すること。
・子供が全員小学校に上がったらフルタイムで働くことを要求していること。(これに関しては後で詳しく書きます)
・私自身要領が悪いため3人の育児をひとりでてきる自信が無いこと。
・妊娠のつらさ出産の痛み産褥期のしんどさをまだ忘れきれてないこと
です。

仕事については、今は扶養内に入る程度のアルバイトをしていて育休中です。サービス業なので土日祝やお盆休み年末年始の休みなど無く(アルバイトなので融通は効きますが)、勤務時間もフルタイムで働くとなると帰宅時間が21時近くになるので、ゆくゆくは辞めるつもりです。
30歳越えてからの求人はなかなかないと思います。

それを話しても、夫は赤ちゃん可愛いもっと欲しいばかりです。
負担は全部私にくるのに能天気さが腹立たしいです。
挙句の果てに早く中に出したいって言ってきて…ドン引きです。レスりそうです。

コメント

KOBAKEI

1人でも、2人でも大変なのにその状況で3人…私も無理です‼️
せめて趣味のバスケをやめるとかの誠意が欲しいですよね。あと、それだけ稼いでこい‼️(笑)って感じ。
一度ご主人に子ども預けて外出してみては?大変な思いした後に、「私はこれが毎日続くのよ。それでも3人欲しい?」って言うのはどうですかね?

  • 千夜子

    千夜子

    完母で哺乳瓶拒否なので外出は厳しいです…。
    数時間預けてドヤ顔されたらそれはそれでムカつく自信があります(笑)

    • 12月29日
Muuたろ

大変さを知らないから、かわいいって感情だけだから、もっともっとって、言うんでしょうね。

うちの旦那も同じ感じです。

面倒を見るのは、あなたなので
あなたが不安を抱えてる以上
やめたほうがいいと思います。

やはり、1人ぐらい変わらん。
みたいなこという人いますけど
子供1人でなら私から進んで
行けたところも2人になったら
億劫になるし、3人になったら
外にでたくなくなる。
やはり、大変です。

ほんと、腹ただしいですよね!

そういうことたんたんと言ってくる人って、妊娠中の辛さはもちろん、出産の大変さも、育児のことも、なんも考えてないのかなって思ってしまいますね!(`o´)

  • 千夜子

    千夜子

    ほんと、何も考えてないし調べようとも知ろうともしないです!
    私に促されて調べ始めるし、スマホで調べてると思ったら漫画やゲーム…ほんといい加減にしろよって頭にくる!
    人1人増えるの変わらんって大いに変わりますよね!!

    • 12月29日
deleted user

それはレスになりますね(・・;)
ただ可愛いだけで、育児もしなくていいなら何人でも欲しいけど、男ってそういうのわかってないですよね…!

  • 千夜子

    千夜子

    男は出したら自動的に赤ちゃん産まれるんですもんね。
    なんで分からないんだろう…想像力の欠如?

    • 12月29日
アラサーさん

最後ドン引きですね……

内緒で体に避妊器具つけちゃうのはどうですかね?

  • 千夜子

    千夜子

    子宮に入れるタイプでしたっけ?
    調べて検討してみます!

    • 12月29日
  • アラサーさん

    アラサーさん

    確かそんな感じです✊!!

    旦那さんには何言ってもイラつくだけな気がするので🙄💫💫

    • 12月29日
MAXとき

一度旦那さんの休みに子供預けて朝から家出してしまいましょう。
家事育児買い物を難なくこなせるなら、参りましたー!だけど、きっと無理でしょうね🙌

  • 千夜子

    千夜子

    完母で哺乳瓶拒否なので数時間しか外出できません…。泣いてもギャン泣きするまで放置するから、我が子可愛さで気持ちよく外出できなくて…

    • 12月29日
  • MAXとき

    MAXとき

    なるほどそれは無理ですね😭💦

    • 12月29日
ふゆ

自分が育てられる気力がない場合だったら、常駐のシッター雇えるぐらい稼いでこられたら良いよ!と言っておきますね。
私は子育てしながら仕事しろって言われること自体嫌なので、主人1人の収入で家族が養えないのであればその時点でこれ以上産むことは有り得ませんし、そう伝えてます🙆

みくり

私も似たようなところあり、実家や義理の親には頼れないし、旦那は春から秋は出張が火水木毎週あるから、私一人で育児。でも夫は女の子欲しいって言います。だけど私は反対してます。
普段とストレスが大きいから。
妊娠のつわりの辛さも。他いろいろ。
3人目は女性がしんどいです。女性が避妊するとしても体に負担かかるし、お金もかかります。旦那さんはわかってますか?

  • 千夜子

    千夜子

    何人目でも金銭面以外全部女性に負担が来ますもんね。
    妊娠出産子育て中の制限や24時間ずっと赤ちゃんと過ごす負担は全然わかってないです。

    • 12月29日
  • みくり

    みくり

    子育てしながら、妊娠して自分の体調管理もしんどいよね。

    • 12月30日
千夜子

それいいですね。使わせてもらいます!

♡062105♡

妊娠、出産、育児、家事、仕事と女性の負担が大きすぎますよね…。
どーしても欲しいんだったら、バスケを辞めて仕事も転勤がない所に転職する。などの努力が欲しいです!!
そうしないと仕事に家事に育児、私は2人子供いて旦那は22時以降しか帰ってこずほぼワンオペですが、やっぱりキツイです。
赤ちゃんはとっても可愛いんですけど、大変さもありますよね。
まだ産後3ヶ月なので出産の時の痛みなども忘れられないでしょうし…。
休みの日にでも家事だけでも全部させて育児も母乳あげる以外は全部任せるでもいいと思います。
最後のはヤバイですね💦
作りたいタイミングがあるならピル飲んでた方が安心出来そうですね💦

  • 千夜子

    千夜子

    自分だけ子供いない時のように振る舞うのはズルいですよね。
    可愛いからこそ手が抜けなくて大変ですよね。
    分娩時に深く大きく裂けたので3ヶ月経った今でもまだ傷跡が痛くて…
    母乳なのでピル飲めなくてそれもネックです

    • 12月29日
せいママෆ⃛*:・

大変って言っても3人産まれちゃえばなんとかなるって思ってるんでしょうね。大変な部分は全部えりんぎさんなのに!私も1人で十分、もう無理って言ってるのに避妊するとはっきり言ってくれません💢旦那も別に2人目が欲しいとか言わないです。避妊したくないんだと思います。なので誘われてものらりくらりとかわしてますよ😊なんか言われたら避妊してよってはっきり言ってます♪

  • 千夜子

    千夜子

    無計画にたくさん産んでる人は何かしら大切なものを犠牲にしてますよね💦
    そして、なんとかするのは結局女性…
    お互い大変ですね…お子さん10ヶ月だとピルとか飲んで自衛かないですね。母乳まだ飲んでるなら飲めませんが…

    • 12月29日