子供が結膜炎で目薬を使用中。自分も結膜炎症状。眼科休みで市販薬が使えず、授乳中の娘がいるため悩んでいます。
先日子供が結膜炎になり、眼科で目薬をもらいました。子供の結膜炎が治りひと安心したところ、私の左目が結膜炎なりかけな雰囲気が出てきました。しかし、世は年末‼‼眼科は休みで市販の目薬にしようにも授乳中の娘がおり、どうしたものかと悩んでいます…。
- もふる(8歳)
コメント
退会ユーザー
目薬は少量なので影響ないと思いますが。。私は使ってました。
授乳間隔も四時間はあきますか?
先日子供が結膜炎になり、眼科で目薬をもらいました。子供の結膜炎が治りひと安心したところ、私の左目が結膜炎なりかけな雰囲気が出てきました。しかし、世は年末‼‼眼科は休みで市販の目薬にしようにも授乳中の娘がおり、どうしたものかと悩んでいます…。
退会ユーザー
目薬は少量なので影響ないと思いますが。。私は使ってました。
授乳間隔も四時間はあきますか?
「授乳中」に関する質問
子育て・グッズ人気の質問ランキング
もふる
ありがとうございます✨
そうですか!医薬品の注意事項にも授乳中は記載がなく、授乳も夜寝る前や夕方の1度か2度のみなので使ってみようと思います。
明日ギリギリ空いている眼科がありましたので、行ってみます!
ありがとうございます!
退会ユーザー
私も2人目の時は市販に頼りました。授乳はだいぶ間隔が空いていたので、四時間はあけてねと、薬局にいる登録販売者の方に言われました。
飲み薬も間空けて飲みました。
夜授乳して寝かせてたので、夜は飲めなかったですが…
充血や変な目やにですか?
明日眼科あるようなので、病院がオススメですね!
もふる
参考になる体験をおきかせ頂いてありがとうございます✨なるほど、使い方も授乳間隔と相談しながらですね😊
目ヤニと目のゴロゴロ感、腫れぼったくなっています。旦那は呑気に大丈夫なんて言ってますが、これで感染するウイルスだったら周りに迷惑をかけてしまいますので、引っ張ってでも連れていこうと思います🏃🏃
不安なところコメントをくださりありがとうございました!気持ちが楽になりました✨