※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

授乳クッションって便利ですか?

授乳クッションって
便利ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

初産だったのであったよかったと思いました😊慣れてないと腕が疲れるので😭💦

• ♡

やはり、腕疲れそうですよね(´•̥ω•̥`)

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月くらいで使わなくなりましたが、初めは本当に頻回授乳だし赤ちゃん小さいのであってよかったです^_^💓

• 12月29日
  • ♡

1ヶ月しか使わないんですか(⊙︎ロ⊙︎)?

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は全く使ってません🤣💓💓でも腱鞘炎になりました😭あった方がそういった負担が少ないと思います😭

• 12月29日
  • ♡

少しでも負担少ないほうがいいですもんね(´•̥ω•̥`)色々なタイプがあったのでどれを選べばいいか迷っちゃいます。笑

• 12月29日
ままり

絶対いるグッズだと思います!!!
授乳以外にも背もたれ代わりにそこに寝せたりしてますよ♡

• ♡

寝かせたりにも使えるんですね♡

• 12月29日
めぐ

一時しか使わないけど、あると凄く便利ですよ🎵

• ♡

一時だと迷っちゃいます( ・ ・̥ )笑

• 12月29日
  • めぐ

めぐ

夜中の授乳とかないと上手くあげられないかもですよ💦

• 12月29日
  • ♡

クッションのサイズが結構ありますよね??(´•̥ω•̥`)

• 12月29日
  • めぐ

めぐ

サイズですか?
    気になったことないです💦好きな柄でいいのかなと思いますよ😊

• 12月29日
  • ♡

今日見たのですがいろいろなサイズがあって質問してみました(´•̥ω•̥`)柄で選んだほうがよさそうですね♡

• 12月29日
  • めぐ

めぐ

ウエストにはめて使うのでウエストに合うものがいいかもです!

• 12月29日
  • ♡

試したほうがいいですねଘ(੭´ ꒫`)੭̸*

• 12月29日
(*'ω'*)

めっちゃ便利です!!

というかもはやそれがないと体勢がわからず授乳できなくなってしまって
外出先ではミルクって感じになっちゃいました🙄💦

授乳しながら赤ちゃんが寝落ちしたりするんですが、クッションの上でスヤスヤ寝ててくれます。
布団に下ろすと背中スイッチで泣いてもまたクッションに戻すと寝ます😂笑 夜ずっと腕で抱いてると疲れると思うのでクッションの上で寝てくれるだけでも楽ですよ☺️

• ♡

やはり疲れてしまいそうなのであったら便利ですかね〜⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

• 12月29日
ここ

座布団で代用しましたがダメで、買いました!
最初から買えばよかったなと思いました😅

• ♡

初めから買うべきですかねっ( ⊙‿⊙)

• 12月29日
  • ここ

ここ

産院で使ってみてから決めてもいいかもしれませんね!

• 12月29日

私的には必需品でした👍

• ♡

必要の声のが多いいので買ってみようかなと思いました∑︎ (╯︎•ω•╰︎)

• 12月29日

退会ユーザー

1人目の時の潰れちゃったので、今回買い換える予定です☺️
    要らなかった!って人もいるんですね😳

• 12月29日
  • ♡

やはりまたお店に行って買ってみようかなと思いました( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

• 12月29日
レ

私はクッションあると邪魔で使わなかったです😂😂

• ♡

邪魔なパターンもあるんですねえ、、迷います(⊙︎ロ⊙︎)笑

• 12月29日
  • レ

私は産院で貸してくれて、必要ないと思ったので買いませんでした!!
    友人が出産した病院では、病院からのお祝いで授乳クッションもらってる友人もいました!!
    でも、皆さんけっこう使ってますね😅😅
    便利なのかもしれません😓😓

• 12月29日
  • ♡

すごい迷っちゃいますଘ(੭´ ꒫`)੭̸*病院にあったら借りてみたいと思います♩

• 12月29日
にぼし

混合から完ミになりました。2ヶ月ぐらいで必要なくなりました。

• ♡

ミルク飲ます時は必要ないですか???✩︎°。⋆︎⸜(ू。•ω•。)

• 12月29日
  • にぼし

にぼし

装着するのが面倒で笑
    片膝を斜めに立てて首を支えて飲ませてました。その後も仰向けの方が飲みがよかったりしたので使わなくなりました。
    個々によるのかなと思います🤔

• 12月29日
  • ♡

産後に買っても大丈夫そうですね⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

• 12月29日
  • にぼし

にぼし

産院に借りれるものがあれば使ってみてからでもいいと思います。ただ、うちの病院は「あるなら慣れるように早めに持ってきて」と言われました~難しいですね 😅

• 12月29日
  • ♡

持ってきてって言われるんですね( ఠ_ఠ )

• 12月29日
  • にぼし

にぼし

自前のがあれば、早くそれに慣れた方がいいので、ということですね🙂

• 12月29日

私も特別買いませんでした😅
入院していた際は、病院に置いてあり、それを使ってました😊
私が出産、入院していた病院が、大きな県立病院だった為、赤ちゃんにミルクあげる際は、自分の部屋から授乳室に移動しなくちゃいけなくて、授乳室が近くならいいですが、少し離れてると、赤ちゃん連れて授乳室まで行き、授乳してまた自分の病室に戻らなくてはならない為、あると邪魔で、授乳室に置いてあったので、それを使って授乳してました😅

• ♡

邪魔になってしまう可能性もあるんですねえ(´•̥ω•̥`)迷います、、

• 12月29日

退会ユーザー

なので、人によるかとも思います😊
    あって便利❗️って方が多いかと思いますが、結構な大きさもあるので、私のように邪魔な場合もあります😊
    出産、入院する病院に置いてあるなら、別に慌てて買わなくてもいいかなぁ~?と思います😊

• 12月29日
  • ♡

慌てないでもよさそうですね( ఠ_ఠ )

• 12月29日

退会ユーザー

ただ…なんですが…
    腰とかが弱い?ようなら、あったら尚便利かもしれません💦
    妊娠してお腹が大きくなってくると、座ったりする際などにも、クッション挟んで座ったりするほうが、あまり腰にも負担かからなかったりもするので…💦

• 12月29日
はる

めちゃめちゃ便利です😭
産後は体中痛いのと、とにかく寝不足続きで毎日眠かったので授乳クッションがあって助かりましたー!寝かせる時も背中スイッチがめちゃめちゃ作動しますが、授乳クッションに普通のクッションを挟んでその上に寝かせると爆睡してくれますし、首すわり前に写真を撮る時は授乳クッションに寄りかからせて撮ったりと色々使っています🤣

• ♡

首座る練習にも使えますね✩︎°。⋆︎⸜(ू。•ω•。)

• 12月29日
ぷー

私は退院後すぐには使いませんでしたが、おっぱいトラブルになり真横から飲ませるために、2ヶ月頃から使い始めました。全然違います!!
うちの子重たすぎて、なかったら腕や背中がバキバキになっちゃいます💦
クッションのおかげで授乳中手が空いて、休憩できました…。
子どもの腰が座ったらなくても大丈夫になりました。

ちなみにマイブレストフレンドっていうやつで、値段は高いですが全然へたらなくてフィット感が最高です👍

• ♡

詳しくありがとうございます⑅︎◡̈︎*調べてみます♡

• 12月29日