※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chomo.
妊娠・出産

37w3dの初産婦で、子宮口が全く開いておらず、赤ちゃんも降りてきていない状態。お産が始まる可能性や効果的な方法について知りたいです。

37w3dの初産婦です🤰🌼
昨日の検診ではまだ子宮口は全く開いてなく、赤ちゃんも降りてきてないとのことで、散歩などをしてよく動くように言われました😣😣

早く赤ちゃんに会いたくて予定日前に出産できればな〜と思っていて、日頃なるべく階段を使ったり家の中ではスクワットをしたりしているのですがまだまだ努力が足りないのかな…

子宮口が全く開いていない状態で、お産が始まることもあるのでしょうか?💭
また、正期産に入ってからお産に繋げる為に何かやっていた事でこれは効果あったよ!とかあれば参考にしたいのでお聞きできれば嬉しいです💓

コメント

長女は検診で子宮口が固く開いてないと言われてその翌日におしるしがあり出産になりましたよ😅

ゆり

予定日の検診で子宮口は固く産まれる気配がないので、1週間分の検診の予約と誘発入院の予定日も決めていたのですが、その翌日に陣痛がきて、26時間後に産まれました!

正期産に入ってからも自宅でダラダラ過ごしてました(´ω`)
陣痛がきてからは、ご飯を食べた後とお風呂に入った後にお産が少しずつ進みました!

Hina mama💕

知り合いから聞いた話では
ラベンダーの香りの入浴剤を使うと
陣痛に繋がるって聞いて、
やってみたら陣痛きたって
行ってました😊💡

にゃん

雑巾掛けをしていましたが、予定日1週間前の検診でも子宮口は柔らかくなっていないと言われていました😣
どうしても予定日過ぎたくなくて、ネットで調べたらラズベリーリーフティーが良いと書いてあり、買いに行って飲んだ次の日に破水して産まれました✨予定日より3日早く産まれました!