※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれーうどん
妊娠・出産

37wの検診で子宮底長29cm、推定2600g。内診はなく、年明けに産むことに。子宮口はまだ開いていない模様。陣痛が待ち遠しい。

先日37wの検診に行ってきました。

始めは助産師さんが子宮底長を測って、心拍の確認をしてくれました。
36wの検診では子宮底長30cmだったのが29cmになっており、助産師さんも「あれー?」と😅大丈夫ではあるとのことなのでそのまま。
次に先生がエコーしてくださり推定2600gとのことでした。
次にいつもなら内診してくださるのですが、そのまま診察室に呼ばれ「年明けに産みにきてくれるの待ってるねー」と言ってもらい検診は終わりました。
てっきり子宮口開いてないかなど内診してくれるのかな?と思っていたけど、これはエコーを見る限りまだまだという判断だったからなのでしょうか?😅
陣痛待ち遠しくて気になります💦

コメント

スヌーピー

私の病院は内診はありません!
陣痛きた時にだけ内診します😊😊

私も子宮口の開き具合とか知りたかったのでしないんですかー?って聞いたら、内診をするとバイ菌とかを逆に入れ込んじゃったりするらしいです😫
だから、しない方が良いんだよーって教えてくれました😳

3児ママ

私のところは37週から毎回内診あります。
子宮口開いてないねー。と言われるたびにこんなに動いてるのに…ってへこみます😅

yuayu

私は初期の時から内診しなかった
ことがないです😶😶😶😶
病院によって違うみたいですね!