※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊娠35週4日でお腹の張りが頻繁。NSTと子宮頚管長さ検査で切迫早産の可能性あり。張りどめは張りの多い日に飲む。ウォーキングは控えるべきですか?

妊娠35w4dにて昨日お腹の張りが1時間のうちに4回くらいで頻繁でした。今日検査日だったのでNSTと子宮頚管の長さをみてもらいました。22ミリで普通の人の半分くらいで短いといわれ、切迫早産かな〜みたいなかんじでいわれました。切迫早産の可能性はあるのでしょか?張りどめをもらったのですが、飲むタイミングは張りの多い日ですかね?
ウォーキングなど行ったらだめなのでしょうか?💦

コメント

病院から説明は無かったのですか??

張り止めは病院やその人によって飲む回数が違ったりしますが、大体食後に飲んでください〜って感じです。

ウォーキングはやめておいた方がいいと思います!

• りん

りん

先程、1日3回といわれました💦
    ウォーキングしないほうがいいんですね💦張りどめの副作用がこわいです💦

• 12月29日

退会ユーザー

私も1日3回です!それなら食後に飲めば大丈夫ですね😊

副作用は人によりますが、ほとんどは動悸があると思います!なのでお風呂入る前とかは気を付けてくださいね😫

• 12月29日
離乳食が進まない😵

可能性はあると思いますよ💦
病院からタイミングは教えてもらえなかったですか??私は時間決められてました!日に4回!
ウォーキングも、正産期入るまではやめたほうがいいと思います(^_^;)

• りん

りん

先程、1日3回といわれました💦副作用がこわいです🙀
    わかりました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月29日
しょこ

私も切迫早産気味と言われました😭
自宅安静で張りどめ薬は1日6錠まで
で2時間はあけて薬飲んでください
、安静なので家事も出かけるのも
何もしないで寝といてくださいと
言われましたよ😭
薬の飲むタイミングは先生に
聞いた方がいいかもですね(・∀・;)

• りん

りん

先程わたしは、1日3回といわれました💦
    ですが、特にウォーキングはしないでとか安静とかなにもいわれませんでした、、週数が週数だからですかね?💦

• 12月29日
  • しょこ

しょこ

お腹張ってるだけで1日3回
    飲んでた時は朝昼晩と食後に
    飲んでと言われてました!
    私はそれで効かなくて腰まで
    痛くなってきたので病院行くと
    薬増やされました😭
    先生に聞いた方がいいかも
    ですね(><)
    もしかしたら週数関係してる
    のかもしれないですね!

• 12月29日
ねじゅ

切迫のときNSTで1時間に4回くらい張ってました。頚管長短いようですし、ウォーキングはやめておいたほうがいいと思います…。36週になったらそこまで気を使わなくていいと思いますが!
ちなみに、張りどめでウテメリン飲んでましたが、6時間おきに4回飲んでました!定期的に飲むようにわたしは言われてましたよ!

• りん

りん

私、先程初めてのNSTだったのですがNSTの時だけあまり貼らなかった様子でした💦
    もうすぐ36wになるので安静にしてみます💦

• 12月29日
  • ねじゅ

ねじゅ

NSTの時だけあまり張らないのわかります笑笑
    もう少しで可愛い赤ちゃんに会えますね♥️頑張ってください✨

• 12月29日
utundu

頸管の長さが22ミリであれば短いと思います。私は34週の時に20ミリを切ってそのまま緊急入院になり、3週間24時間張り止めの点滴を打ちながらの入院になりました。

張りどめの内服はいつが良いとか説明はなかったですか?

ウォーキングはあまりされない方が良いかと思います…もうすぐ正産期に入られるとは思いますが(自分の話ばかりで申し訳ないのですが、私は逆子のため37週での出産をした結果、子どもの呼吸が安定せず総合病院NICU搬送になりました)、お母さんのお腹の中に長く居れるのが赤ちゃんにとっては一番良いのだなと経験したので…。

お大事にしてください💦

• りん

りん

先程、1日3回と説明うけましたが、ウォーキングなど安静と言った話はなにもいわれませんでした💦
    週数が週数だからですかね??

そうですよね😭37週までお腹にいてくれるように安静にしときます😞
    ありがとうございす💦

• 12月29日
so9i3a

私は張ってる時に内服していましたよ。
次に内服するのは8時以上一応あけてと言われてましたが、産院からは何もなかったんでしょうか?

切迫早産の場合は安静が必要です。

• りん

りん

安静がいちばんですよね、、ありがとうございます🙇‍♀️💦

• 12月29日
きょうか

私は32wで子宮頸管25ミリで
自宅安静、プラス張り止めを8時間おきに飲むように言われ
20ミリ切ったら即入院だと言われました( ; ; )

先日の34wの健診もヒヤヒヤしてましたが24ミリで、良くも悪くもない、このまま自宅安静で張り止めもそのまま飲み続けてます😭

病院や先生によって結構言うことバラバラみたいですが、、、
あともう少しはお腹の中にいてほしい時期なので無理せずゆっくり過ごしてください( ; ; )

• りん

りん

そうなんですね💦
    今日の担当の先生は短いというわりには他に何も注意事とかいっさい言ってくれたなかったので逆に心配です、、たぶん週数がきてるからですかね💦
    お互い頑張りましょう😭💭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月29日